情報セキュリティマネジメント試験掲示板


[1418] 令和元年秋期  問12

 aさん(No.1) 
ファイルAとファイルBのハッシュ値が同じなので中身が同じとの事ですが違うデータで同じハッシュ値が生成される可能性については無視でもよいのでしょうか
2022.10.06 13:54
jjon-comさん(No.2) 
はい、無視してかまいません。
https://www.sg-siken.com/kakomon/01_aki/q12.html

ファイルAとファイルBのハッシュ値が同じなら中身が同じである、
と断言する文体であったなら異を唱えることになるでしょうけれど、

四者択一の問題であり、他の選択肢が明らかに誤りですから

> この結果から考えられることとして,適切なもの

として「エ」が選ばれるのは当然だと思います。
2022.10.06 22:26

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※受験後に「この得点で合格していますか」といった類の質問をすることはスレッドの乱立に繋がるためお控えください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。
※同一人物が作成できるスレッドは24時間に1つまでに制限されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2022 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop