HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»「復習を開始」に問題が正しく反映されません
投稿する

[1431] 「復習を開始」に問題が正しく反映されません

 はるさん(No.1) 
管理人様、いつもサービスを提供していただき、また別スレッドでの誤植報告について修正対応していただき、ありがとうございます。

標題の通り、昨日頃から、「復習を開始」を選択した際に、誤答した問題でなく正答した問題が表示されます。
また、「試験ごとの成績」で該当回を選択した際も、正答したはずの問題について、正解数/出題数が「0/10」、履歴が「×undefined」とのエラー?表示になります。
ちなみに解いているのは予想問題5~8です。

ブラウザや端末を変更したり、ブラウザのキャッシュを削除したりしてみましたが改善されませんでした。
他に何か、こちらで実施できる改善策がありましたらご教示いただければ幸いです。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
2022.11.07 21:48
 はるさん(No.2) 
追記です。

「達成度」から直前1回が不正解の「復習」を選択した場合も、上記と同様に、正答済みの問題が表示されました。
「今回の見直し」を選択した場合は、誤答した問題が正しく表示されました。

また、「試験ごとの成績」の履歴での「undefined」表示ですが、他の回に移ると表示が消えました。
(ただし○×の履歴はやはり正しくなっていないようでした)

どうぞよろしくお願いいたします。
2022.11.09 00:50
頑張り屋さん(No.3) 
このような不具合が全ての人に発生しているのか、また改善策があるのかは分かりませんが、
管理人様からも返事が返ってきませんので諦めましょう。

学習履歴は便利な機能ですが、不具合に遭遇するとそちらのほうに気を取られてしまいます。
余計なことに気を取られるぐらいなら自分で手書きの表を作って記録を残した方がいいです。
達成度や正答率などが表示されると励みになりますが、それに頼ることなく不正解の問題を
自ら記録して正解にできるまで反復して学習を進めましょう。
お互いに雑念を捨てて残された期間勉強に集中し、合格を勝ち取りましょう!!
2022.11.13 11:50
管理人(No.4) 
おそらく何らかの理由により学習履歴の一部が欠損し、整合性がとれなくなってしまっているのだと思います。

学習履歴の不具合については個別に対応させていただいておりますので、お問い合わせフォームよりご使用になっているユーザーIDをお知らせいただければと思います。
2022.11.13 13:14
 はるさん(No.5) 
管理人様
ありがとうございます。
お問い合わせフォームからユーザーIDをお送りいたしましたので、恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

頑張り屋様
雑念を捨てるのは大事なことですよね。
お声かけいただき嬉しかったです、ありがとうございました。
お互い頑張りましょう…!
2022.11.13 13:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop