HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»このサイトを活用してできる対策について
投稿する

[1458] このサイトを活用してできる対策について

 高校二年生さん(No.1) 
こんにちは。先にセキュマネを受けた友人が午前落ちしたらしく、他のスレッドでも過去問はほとんど出ない、などと書かれており、私は合格教本などは買わずにこのサイトのみで対策をしているのでとても焦っています。このサイトや他の無料サイトを活用してできる対策について教えてもらいたいです。午前受験が12月11日です。基本情報はR4春季に合格しています。
2022.12.07 10:22
mysterioussanさん(No.2) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.07 14:06)
2022.12.07 14:06
AP受かりたいマンさん(No.3) 
今から方針を変えるのは大変かもしれないですが
過去問道場で解いた問題の中で知識が曖昧な問題や選択肢を
理解できるまでしっかりと調べれば多少内容が変わっていても対応しやすいです。
また、令和元年以降の基本や応用のセキュリティ関係の午前問題を解くのも対策になります。
2022.12.07 14:06
 高校二年生さん(No.4) 
AP受かりたいマンさん、コメントありがとうございます。
知識の穴を埋める作業に特に重心を置いてみます!
基本や応用の午前問題も『令和元年以降』と絞っていただいて、勉強しやすいです。
基礎の地盤固め、頑張りたいと思います。
2022.12.07 18:04
yzさん(No.5) 
実際に午前受けた感じはあれ?これ見たことある気が?というのも出てました(これ以上は規則で言えないですが…)し、そこまで焦らなくてもいいとは思います。過去問の感じからしてもITパスポートの知識がベースですし、僕も新しく覚えるとかはほとんどしなかったので、もし不安なら基礎固めをおすすめします。
同学年で頑張ってる方なかなか見かけないので、一緒にがんばりましょう
2022.12.08 16:57
 高校二年生さん(No.6) 
yzさん、コメントありがとうございます。
同学年なのですね!うれしいです。
そう言ってもらえて励みになりました。
あと二日、語句の確認や苦手な法務を重点的に勉強します。
2022.12.09 15:27
ことさん(No.7) 
今日受験して合格基準超えたので言える範囲で最大限いいますと、とにかく午前も午後も過去を3周すればいいことあります。これ以上は言えませんが午後は特に内容を覚えるくらいやってみてください。
2022.12.09 21:26
異世界おじさんさん(No.8) 
cbtは皆んなが同じ問題ではないと思うよ。
2022.12.10 01:47
ことさん(No.9) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.10 08:59)
2022.12.10 08:59
のん子さん(No.10) 
自分も「あれ?」と思いましたが、ITパスポート試験の出題範囲に似てるのですね。別分野の方から情報セキュリティマネジメント試験に入ったクチなので、恥ずかしい限りですがITパスポートの方はあまり目を向けておりませんでした。
何処かで雰囲気をざっと掴んでみるのが良いのかなあ…。
2022.12.17 08:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop