HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»午後試験の才能がない  死にたい
投稿する

[1472] 午後試験の才能がない  死にたい

 ライダーマンさん(No.1) 
午後35点だった

大学は情報系
SIer⇒社内SEの8年目だけど

基本情報も応用情報も情報セキュリティマネジメントも長文が受からない

なんで
2022.12.25 18:26
ミッチーさん(No.2) 
私も先程35点でした。

午後は過去問を参考にしましたが
やはり難しいですね。

来年午後の長文はなくなりますのでお互い
頑張りましょう!
2022.12.25 18:33
vfkigayokoさん(No.3) 
午後58点でした…午前3週間の対策で68点でしたが長文対策はやはり応用が効かず…悔しい???
2022.12.25 19:16
大丈夫さん(No.4) 
自分は最初過去問解き始めた時、36点程しか取れませんでした。
ただ、6年分の過去問を2~3回繰り返して解いていくうちに、だんだん問題作成者が伝えたいメッセージが分かるようになってきました。とともに情報セキュリティマネジメント試験に臨む目的が体感で腑に落ちたというか理解出来るようになりました。過去問題にはセキュリティにおけるリスクが掲載されておりIT業界に精通している問題作成者からこのようなことは起こさないでねというメッセージが記載されております。文章読解力も必要ですが、筆者が伝えたいメッセージはの真意をくみ取れるようになると実務にも活かせると思います。私の場合それは問題を解き続ける中で見えてきました。
最初は苦しい気持ちで一杯でしたが、そのメッセージが分かると少しだけ楽しくなります。
2022.12.25 19:37
山dさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.26 21:47)
2022.12.26 21:47
山dさん(No.6) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.26 21:48)
2022.12.26 21:48
山dさん(No.7) 
私も不合格だったのは事実です。

長文読解が苦手なことが仇となりました。

次回試験まで過去問で練習を繰り返します!

お互い頑張りましょう!
2022.12.26 21:48
菊地さん(No.8) 
過去問から傾向を掴めれば、本試験問題のキーワードで問われる内容が予測できる。長文は全て読んでいると時間のロスなので、最初に問題から読むと時間短縮出来ます。私はこの方法で1回で合格しました。
2023.01.25 09:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop