HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»サイト運営者への広告サイトの安全性確認のお願い
投稿する

[1564] サイト運営者への広告サイトの安全性確認のお願い

 今週受験さん(No.1) 
情報セキュリティ学習サイトの広告サイトの安全性が低いのは洒落にならないと思います。マウスの誤操作で広告サイトを踏んだら迷惑サイトでした。レシピサイトを謳っているサイトでした。
2024.03.10 15:33
y4 kさん(No.2) 
今週受験さん
お気持ちは分からなくもないですが、全ての広告チェックが事実上不可能なことも理解しましょう。
寧ろ、学んだことに基づいて冷静に対処する機会と捉えた方が良いですよ。
2024.03.10 18:00
Snowさん(No.3) 
悪意のある広告が著しく多い場合は、広告ブロッカーの使用も手かもしれません。
現にFBI(米国連邦調査局)は、サイバー犯罪者が検索エンジンの広告を利用してブランドになりすます手口を使っていることから広告ブロッカーの利用を呼びかけています。
もちろん、悪意のある偽物の広告ブロッカーもあるので、十分気をつけてください。
2024.03.12 19:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop