投稿する

絞り込みの指定… [1636]

 まるさん(No.1) 
予想問題の演習中に次の問題へ進めなくなって、画面下部から問題範囲を1つ以上指定するように表示されてしまいます。(選択してもエラーのままです。)
2025.03.25 22:47
管理人(No.2) 
不具合のご報告をいただきありがとうございます。

現在、同様の現象について他の利用者様からのご報告は確認されておらず、特定の環境や操作状況において発生している可能性がございます。

つきましては、以下の点についてお知らせいただけますと、原因の特定と対応がスムーズになりますので、ご協力いただけますと幸いです。

・ご利用の端末のOS(例:Windows 10、iOS 17など)
・ご利用のブラウザとそのバージョン(例:Chrome、Safariなど)
・エラーが発生するまでの操作手順

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2025.03.25 23:13
学びたい人さん(No.3) 
返信ありがとうございます。
【OS】android15
【ブラウザ】グーグルクローム
【手順】予想問題1を選択し問題演習を始める、
    すると突然、「次の問題」をタップしても範囲を要求する案内が表示されてしまい、進めなくなります。
(他の問題を選択したり、複数の予想問題を選択しても、1つ以上選択するように表示されます。)

こんな感じでいいのでしょうか…お役に立てれば幸いです。
2025.03.26 23:36
管理人(No.4) 
返信が遅くなり申し訳ございませんでした、

手元にandroid端末がないのでそのままのシナリオは実行できませんでした。iPhoneで以下の手順を試したところ、不具合を再現することはできませんでした。

1.過去問道場のスタートページにアクセス
2.出題回指定で予想問題1だけをチェック
3.出題開始
4.10問目まで問題を進める

お使いの端末やブラウザの動作が不安定になっている可能性もございますので、端末やアプリの再起動を行えば改善されるかもしれません。
2025.04.12 13:51
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から40日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2015- 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop