HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»勉強方法お願いします。
投稿する
勉強方法お願いします。 [1719]
れもんさん(No.1)
先ほど受験してきました。
430点。前回も400点台でした。
主に通勤時間に過去問道場をひたすら解く。平日夜の空いた時間を使う…。参考書は、出るとこだけ!情報セキュリティマネジメントテキストを使っていました。
勉強方法を変えてみたりしたのですが、前回と結果があまり変わらなかったのが、残念で情けないです。
知らない用語もあったので、他の勉強方法を探した方がいいのかなとも思いました。
また受験するべきか悩んでいます。
アドバイスを頂けたらありがたいです。
430点。前回も400点台でした。
主に通勤時間に過去問道場をひたすら解く。平日夜の空いた時間を使う…。参考書は、出るとこだけ!情報セキュリティマネジメントテキストを使っていました。
勉強方法を変えてみたりしたのですが、前回と結果があまり変わらなかったのが、残念で情けないです。
知らない用語もあったので、他の勉強方法を探した方がいいのかなとも思いました。
また受験するべきか悩んでいます。
アドバイスを頂けたらありがたいです。
2026.06.22 13:19
九尾の狐さん(No.2)
試験結果報告専用スレッドに合格した人たちの体験談(勉強法)がたくさん書いてあります。そちらを見るといい情報がたくさんありますので、オススメです。
2026.06.22 13:47
れもんさん(No.3)
ありがとうございます。合格した方の体験談を読み、前向きに頑張っていきたいです。
2026.06.22 18:59
