投稿する

[0060] 日々の業務とこの資格

 アイバンさん(No.1) 
初めて情報処理系の資格を受けるにあたってこのサイトを知りました。
私は地方の印刷会社で管理職をしていますが、PCに詳しいからということで本来の業務の他に社内ネットワークの管理から各種サーバーの管理、果てはPCの保守などを任されております。この資格、本来自分のような境遇の者が持つべき資格かなと思って受けました。
この資格を持つことで、他の社員に指導などするときに少しでも説得力が増すのではないかと…。
自己採点では、午前45/50、午後9/10、9/13、6/9でした。午後問題で暗号鍵出ると思って頑張っておぼえたのになぁ(^_^;)
2016.04.28 12:55
配線屋眼鏡っ子さん(No.2) 
アイバン様
同感です!!。私も、少々HTMLが書けて、WINDOWS  PCのウィルス駆除をレジストリ書き換えでこなして、家業の電気工事業を手伝っていたということで、いきなりシステム管理者扱いされ、目の前にオンプレミス&仮想サーバが並ぶようになり、研修会等もやるようになりました。床下にカテ6ケーブルを通し、サーバのメモリを増設し、NASのHDDを入れ替え・・と日々を送っておりますが、文系出身(♀)です。
午後、ネットワーク(特にGWの設置場所)や、ログのレビュー、暗号が出ると思っていました。監査はひょっとしたらと思ったいましたが、アクセス制御は予想外です。
ちなみに、午前は45/50  午後は9/10、11/13、9/9でした。設問1は明らかなケアレスミスで、ここはできれば設問1,3は全問とっておきたかったです。設問2の(3)で落さなかったのに、その次を間違える体たらくです。昼食を軽めにしすぎて、お腹がすいたのがいけなかったかもしれません(^^;

2016.04.28 17:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop