投稿する

[0064] 合格発表

 れいさん(No.1) 
みんなで合否と点数を書き込みましょう!
2016.05.15 19:15
おさるさん(No.2) 
合格点を確認しましょう。
2016.05.15 22:27
ううさん(No.3) 
いよいよ今日の正午に合格発表ですね
午後の配点など合格基準を話し合いましょう
2016.05.16 08:08
むひさん(No.4) 
ワクワクしますね!
2016.05.16 10:10
わるものさん(No.5) 
この投稿は削除されました。(2016.05.16 12:10)
2016.05.16 12:10
わるものさん(No.6) 
問題数ベースで、
午前42/50、午後31/32(33/34)
得点では、
午前86点
午後98点

基準点60以上でした。

ちなみに使用教材は、
インプレスかんたん合格ITパスポートテキスト1周
インプレスかんたん合格基本情報技術者1周
インプレスのテキスト3周半
技術評論社のテキスト1周半
問題集は使用せず。
でした。
2016.05.16 12:10
pc0131naoさん(No.7) 
こちらのサイトで勉強させていただきました。
得点は午前90点、午後100点での合格でした。
ありがとうございました。
2016.05.16 12:13
配線屋眼鏡っ子さん(No.8) 
合格しました
午前  90点  午後92点(29/32)でした。
午後は3問間違えたので、9割はないと思っていましたが、記憶違いかそれとも配点の都合かで9割超えました。
2016.05.16 12:18
広島県人さん(No.9) 
得点は午前88点、午後78点での合格でした。
ありがとうございました
2016.05.16 12:24
50代でも挑戦さん(No.10) 
午前92点、午後70点で「合格」しました。
こちらのサイトを活用させて頂いたおかげです。
2016.05.16 12:35
よしあきさん(No.11) 
合格致しました。
ありがとうございました。

午前 88点 午後 87でした。

お疲れ様でした。
2016.05.16 12:36
ごんべえさん(No.12) 
午前94/午後90で合格でした。
テキストも買わず、こちらのサイトだけで合格しました。
ありがとうございました。

合格率は脅威の88%でしたね。
私の地元は100%でした^^;
2016.05.16 12:37
ACさん(No.13) 
合格しました。
午前  96点 (48/50) 午後97点(30/32)だったので良く出来た方だと思います。
過去にSC,SUを取得済みなので、基礎は身についていましたが
試験本番は午後の問2に時間がかかり、余裕がありませんでした。
2016.05.16 12:42
ぽむさん(No.14) 
午前92点、午後98点でした。

なかなか高得点!?なんて思いましたが
得点分布見ると4割の人が午後90点以上という結果。
フツーだったようです。。
2016.05.16 12:52
ひでさん(No.15) 
午前88、しかし午後19/32で49.5点って・・・
正解(数)率と得点は比例関係にないことを痛感です
2016.05.16 13:06
サンクスさん(No.16) 
午前92点、午後98点で合格でした。
こちらのサイトには大変お世話になりました。ありがとうございます。
午前60点以上が94.3%、午後60点以上が90.7%とはすごいですね。
2016.05.16 13:15
あさはさん(No.17) 
午前  70、午後79,5
で合格しました。
ここに書いている皆様よりかはかなり低いですが・・・
職場の異動と重なったこともあり、直前の1ヶ月あまりできていなかったです。
FE2度落ちのため、とりあえず、セキュリティのみ固めようと思っての受験です。

使用教材は、
インプレスの教科書(昨年末に発売)
合格教本のテキスト(こっちのほうが私的には使いやすい)
各テキストに掲載の練習問題と
ここの過去問道場(通勤時間に使用)
あとは、
ITmedia や日経BP系のセキュリティ系ニュースや解説ぐらいです。
上記のニュース系はケーススタディ替わりに使用でした。

次は、いろいろ苦手分野が多いFEです。
FEでも、過去問道場は使います。
2016.05.16 13:32
あずきさん(No.18) 
午前96点、午後98点で合格でした。

情報処理Ⅰ種だった時代に受験して依頼のテストでした。
ずいぶん新しい用語がありましたが、こちらのサイトで
勉強させていただきました。
予想問題1~13まで過去問道場で正答率が95%超える
までやっていました。
ありがとうございました。
2016.05.16 14:00
さん(No.19) 
アイテックやTACと比べて得点はどうでしたか?
僕はTACの予想より5.5点低かったです
2016.05.16 15:09
配点資料さん(No.20) 
ご参考
午前
43/50(86.0%) 
結果 86.00点
午後
問1 9/10(90.0%) 設問1 (3)×
問2 9/13(69.2%) 設問1 (3)a:×b:×(5)× 設問2(1)×
問3 5/9 (55.5%) 設問3 (1)×(2)×(3)×(4)×
合計 
23/32(正答率71.87%) 
結果 65.00点 
2016.05.16 15:41
配線屋眼鏡っ子さん(No.21) 
引き続き参考まで

午前→予測どおり
45/50(90.0%) 
結果 90.00点

午後→予測<得点  ※正解率<得点
問1 9/10(90.0%) 設問1 (2) ×
問2 11/13(81.2%) 設問1 (5) ×  設問2(2)-e ×
問3 9/9 (100%)

合計 
29/32(正答率90.6%) 
結果 92.00点
2016.05.16 16:14
再挑戦さん(No.22) 
午前・午後も7割で合格していました。
このサイトのおかげです。ありがとうございます。
2016.05.16 19:11
くろねこさん(No.23) 
午前90点  午後88点で合格しました。
参考書を3冊ほど購入しましたが、このサイトの学習が一番だったと思います。管理人さんありがとうございました。m(__)m
資格試験の受験は延べ50回ほどですが、今回の試験は一番楽しかったです。IPA様ありがとうございました。
ちなみに受験会場では私が一番の長老でした(^_^;)


2016.05.16 19:21
しょーさん(No.24) 
午前:49/50  98.00点
午後:31/32  93.00点
でした。
午後は、えっ?  93?
問2の設問1  (3)  a  を間違えただけだったのですが、
a  を間違えると、(4)が合ってても×みたいです。
a  と(4)で7点・・・
3と4なのか、2と5なのか、これが配点を公開しない採点なんですね。
a  だけで7点は、ないですよね。
4月に入って、ここの過去問を10日間ほど通勤中にやらせていただきました。
あと、予想問題というのを1冊買って、1週間ほどで2回やりました。
2016.05.16 21:38
ポニョ部長さん(No.25) 
成績照会からわかることは得点調整はなかったということ。
午前問題は単純に一問2点の100点満点だったたということ。
で午後試験に関しては、専門学校2校の配点とは一部異なってた。
2つマークに関してはどうやら完全正答でないと点はないようだという感じですかね。
低いTACの自己採点の結果よりさらに3点低かったです。
午前82点  午後  76点(学校予想点itec  午前82午後80  TAC午前82  午後79)
まぁ3週間1日30分から1時間程度の学習時間で合格できたということは色々な意味で分析しないといけないわけですが。。。
2016.05.16 21:41
pe-katsuさん(No.26) 
午前・午後共に7割弱で合格。

高得点にはいたりませんでしたが合格基準が変わらなかったので無事合格できました。
ありがとうございました。

インプレスのテキスト
リックテレコムの予想問題
で学習して、このサイトでモチベーション維持で助けていただきました。

ありがとうございました。
2016.05.17 01:14
おさるさん(No.27) 
午前94点、午後94点でした。
本サイトで問題をくり返すことにより合格できました。
お世話になリ、ありがとうございました。
2016.05.17 21:44
初めての国家試験さん(No.28) 
午前90点、午後71点でした。

午後は、点数調整されたと思います。
業者の得点は、午後は高かったですが、がっかりです。
TAC   午前90点、午後78点
ITEC  午前90点、午後76点

だけど、試験勉強せずに受験しましたので、初めての
国家試験合格できて嬉しいです。
これで、履歴書に運転免許以外にかける資格が取れました。

2016.05.18 23:43
配線屋眼鏡っ子さん(No.29) 
初めての国家試験さん
おめでとうございます。
実は私も初めての情報処理技術者試験です。旧試験も含め全く初めてでした。

この次、別の試験を目標にされるのか、それとも試験とは別の分野で活躍されるのかはわかりませんが、健闘をお祈りいたします。頑張りましょう!
2016.05.19 14:31
初めての国家試験さん(No.30) 
実は、リストラされて仕事さがしておりましたところ、ハローワーク職員の
紹介で介護か警備員か言われておりました。
私は、ITは全く経験なく、自動車の営業を自動車販売店でしておりました。
40歳過ぎておりますので、これから初めてのITは無理です。
仮に入っても、すぐに、リストラされると思います。
このため、住宅販売のために宅建考えてますが、過去問見たところ、
今回のSG試験のように感で合格できる試験ではないと判断しました。
このため、介護資格取るために初任者研修コースを受講しようと
考えてます。
介護資格であれば、すぐに、仕事あるようです。
2016.05.19 23:46
FURUさん(No.31) 
合格しました。
午前78  午後84

勉強は全くしませんでした。
だから受かるわけも無いと思っていて、それでも仕方なく受けに行った感じですが、
予想してたより簡単だったので受かることができました。
FEだけ持ってました。
2016.05.20 01:16
わたるさん(No.32) 
午前84点、午後77点でした。
普段は応用情報を受けていますので今回の試験は自分にとっては息抜きで受けた感覚です。
問題集はアイテック社のものを使い、本サイトと並行して使っていましたね。

2016.05.20 20:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop