投稿する

[0091] 午後問題

 さん(No.1) 
午前50問中31問正解
午後の問題31問中19問正解でしたが足りてませんかね・・・?
2016.10.17 09:01
さん(No.2) 
私も全く同点です。
合否の判断つかずモヤモヤしてます(/_;)
2016.10.17 10:03
 さん(No.3) 
い様へ
午前はたぶん通ってますよね・・・
午後の点数配分が分からなくて・・
い様も自分も合格していることを祈ります><
2016.10.17 10:11
momoさん(No.4) 
午前は1問2点なのでOKでしょう。
午後は微妙ですね。
31問出題で1問3点は確実っぽいので20問正解で安心。
あと4点の問題7問あるという事で19問正解の中に4点問題が
入っていれば合格となる可能性があります。

配点は採点で正解率が低いものに4点をつけるという
都市伝説があります。
なので合格発表までは分かりません・・・・
2016.10.17 11:43
グリーンさん(No.5) 
私は、17問でしたね。
確かに配点に関してはブラックボックスだから分かりませんね。モヤモヤする。
2016.10.17 12:27
まるさん(No.6) 
TACのHPに予想配点が出ていましたね。採点講評とともに
2016.10.17 12:31
 さん(No.7) 
この投稿は削除されました。(2016.10.17 15:05)
2016.10.17 15:05
 さん(No.8) 
momo様  ご丁寧にありがとうございます。
祈るばかりです。

グリーン様
一緒に合格していることを祈ります!!
モヤモヤしますね・・・

まる様
コメントありがとうございます
早速TACのサイト見たんですがPWがかかっていて見れません。
何か会員じゃないと見れないんですかね?
2016.10.17 15:10
momoさん(No.9) 
TACのは根拠のない独自の配点方法なのであてにしないほうが良いです。
一番、確実なのは1問最高で4点なので10問間違っても100-40で60点なので
合格ってことになります。

TACはpwかかってませんよ?
「【講評】情報セキュリティマネジメント」をクリックで配点予想が見れます。
2016.10.17 16:39
さん(No.10) 
ということは。
2点とか5点の配点はあり得ないってことですか?
2016.10.17 18:13
momoさん(No.11) 
春試験の公式では「大問1つに付34点」しかないので何ともいえません。

ですが、合格者、不合格者のレビューの統計では
最高4点が濃厚です。
ただ、3点未満はあまり情報がないので2点が存在するか不明確な状況です。
だれかIPAの中の人が公表してくれればスッキリすのですが・・・・

今回、11/14の発表で情報交換をすればTACの信ぴょう性がはっきりすると思います。
2016.10.17 20:51
パリーさん(No.12) 
午後問題は19問or20問正解でした。ただ、TACの配点が正しいとすると56点or60点です。4点問題を落とし、2点や3点の問題ばかり合ってましたから…午後失敗し手応えがありません。泣きたいです。得点調整でもあれば・・・と思います。
2016.10.18 00:06
Kさん(No.13) 
ITECも配点予想公開しているようですよ。TACと比較すると半分ぐらい配点が違います。

まぁどっちもどっちですけど。2チャンネルとかには基本情報技術者を以前TACで採点した時には

88点、試験の結果は85点という投稿がありました。TAC参考程度にするのは良いかもです。

2016.10.18 19:17
のんさん(No.14) 
私も、午後19問正解でした。。
不安で仕方ないですが、こればかりは、11/14の発表を待つしかないですかね。
2016.10.18 21:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop