投稿する

[0113] マークシートの消し跡

 まあ君さん(No.1) 
皆様試験お疲れ様でした。

私はマークシートをHBの鉛筆で塗りました。
ただ、消しゴムで消したら完全に消えず、薄く残ってしまいました。
この場合、消した跡も読み取ってしまうのでしょうか?

ご存知の方に教えていただきたいです!
2017.04.16 23:56
あっくんさん(No.2) 
多分、問題ないと思います。
マークをOCRリーダーでスキャンした時に、例えばマークを一つだけ読むところ、
2つ以上あるとスキャンが止まって、目視で確認して手入力すると思います。
昔、会社で使用していたOCR機でマークシートを読ませていましたが、現在はもっと
精度が上がって、多少の汚れやカスなどは無視されると思います。たぶん
2017.04.17 03:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop