投稿する

[0170] 午後試験対策

 美湯さん(No.1) 
昨年の春に受験して、午後がまったく時間がなくて・・・
合格率低いかなと思っていたらそんなことなく、どういう対策をとればいいのか・・・
速読とかしたらいいでしょうか?
理解が足りないから時間がないだけでしょうか?
時間が足りなかった人のための対策術、教えてください。
午前は85点くらいでクリアしてました。
2017.10.30 16:38
まる。さん(No.2) 
私も午後の試験はかなり時間が厳しかったです
1問目をしっかり読んでいたら1問目が終わったのが40分越え…
かなり慌てました、2問目以降は問題を先に読み
逆にそれに該当する文を探して答えていきました
何とか3問とも答えられましたが2問目焦ったみたいで少し間違ってました
問題から答えの文を探す方が良さそうな気がします
2017.10.30 16:54
 美湯さん(No.3) 
なるほど。
問題から先に読む、そういう習慣で日頃からやってみたいと思います。
ありがとうございます!
2017.10.31 02:38
まささん(No.4) 
「問題から先に読む」のも大事ですが、
自分の場合は、明らかに分かる回答には、マルやバツの印を付けながら、
読み進めました。
長文なので、最後まで読んだあと、
なんだっけ?と読み直さないといけないので。
2017.11.02 12:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop