投稿する

[0189] 対策を教えてください

 みかんさん(No.1) 
今年4月に受験予定です。
昨年Iパスに合格しました。

現在午前の過去問は8割近く解けますがまだ出来て間もない資格なのでどのように対策していけばいいか分かりません。

また、午後問題には全く触れていないのですが、どのようなものですか?
実務経験があると簡単な問題との意見をこの掲示板で見かけましたが、私はまだ学生なので全く経験が無く自信が無いです。

アドバイスをよろしくお願いします。
2018.01.03 12:08
お名前さん(No.2) 
どのようなものか過去問みれば一目瞭然では?
2018.01.06 14:34
 みかんさん(No.3) 
>>お名前さん
コメントありがとうございます!
もちろん問題は目を通していますし出題範囲もわかります^^
合格された方に アドバイス を頂ければと思い投稿しました。
ご教示を賜りたく存じます。
2018.01.06 15:57
お名前さん(No.4) 
何のアドバイスを受けたいのですか?
過去問見てそれ以上何が必要なのだろう?
実務経験の差があろうがなかろうが
過去問解けるくらいのスキルがあれば別に関係ない話でしょう。
2018.01.18 13:20
わるものさん(No.5) 
体感的には、実務経験というよりも、会社で、情報セキュリティ研修を受けたことがあるかどうかが大きい感じですね。

IPAのサイトにある、講習用の動画や資料に目を通してみて、学んだ知識との関連が見いだせるようなら、一応、半分は安定してとれると思いますよ。
いきなり、過去問をやるよりも、その方が、頭の使い方がすっきりしたものになるかもね。
2018.01.19 23:54
 みかんさん(No.6) 
>>わるものさん
とても為になる回答ありがとうございます!
IPAのサイトにそのような動画があるとは知らなかったです。一度見てみます。
2018.01.21 08:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop