投稿する

[0327] 大変役に立ちました!

 ひろさん(No.1) 
まずは管理人さんに感謝です。

午前:90.00点
午後:70.50点
で一発合格てきました。

勉強方法を振り返ると、
午前はこのサイトの過去問を1ヶ月通勤時間を使っていました。同じ様な問題も多く、焦ることなく問題に取り込むことができました。午前ならこのサイトだけで8割は取れると思います。残りの2割はIPAのホームページに載っている内容や新たな脅威などの問題となりますが、100点取る必要はないので、細かいとこ覚えるよりは午後の勉強に費やした方いいと思います。

午後は過去問と過去の基本情報や応用情報の問題からセキュリティに関する問題を時間内に解けることを目標に勉強しました。

午後は国語の問題的なところもあるので、長文を読みどういう状況なのかを把握できるようになっておいた方かいいと思います。
2018.11.22 11:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop