HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»令和元年秋期試験【配点関連】
投稿する

[0523] 令和元年秋期試験【配点関連】

 管理人(No.1) 
配点関連についての投稿を受け付けるスレッドです。
2019.10.20 00:00
たむさん(No.2) 
午前はまあまあ、午後は全く余裕なしでした。

午後の問題ごとの配点は公表あるのでしょうか?
午前のように1問2点ではないので、自己採点ができないですよね~
2019.10.20 17:31
ひろさん(No.3) 
確か配点については公式での公開はされていなかったと思います。
※各社で回答速報出る際に配点予想も出ますが、それもまちまちなので本当の配点は誰にも分らないかと。
2019.10.20 18:11
マーチャンさん(No.4) 
公式解答出ました!
午前は問題なかったのですが、午後はトータルで半分くらいしか合ってませんでした(涙)
難易度によって、合格基準下がるとか、そういう措置がない限り撃沈です。
しかし、夏以降、真剣に取り組んできたのに、まさか、速読を試されるとは。。。

午後の配点とか、合否判定方法など、ご存知の方おりましたら教えてください。
2019.10.20 20:29
Lさん(No.5) 
公式回答で採点しました!!

午前は  38/50
午後は  20/33

午後がこわいいいいいい  配点次第ですね・・・これは・・・寝れませんΣ(ノд<)
2019.10.20 20:50
taiさん(No.6) 
午後は25/33だが、配点が非公開。。。
2019.10.20 20:54
しぎゃぴさん(No.7) 
38/50
16/33

IPAさん、この試験って速読試験ですか?
違いますよね?セキュリティ試験ですよね?
無駄な文章多すぎですよね?
これ大学入試センターの現代文かと
思いました。
2019.10.20 21:57
ともさん(No.8) 
午後は他のサイトだと合計:30問→19問でしたが、IPA公式だと合計:30問→24問になりました。
2019.10.20 22:54
ともさん(No.9) 
IPA公式だと合計:33問で計算すると→26問になりました。初めての受験ですが幸運だったと思います。ページ数が多かったので、答から問題を逆読みしながら90分ぎりぎりで回答して行きました。来年春は基本情報を頑張ろうと思います。こちらのサイトには大変お世話になりました。基本情報でもつづけて利用させて頂きます。無料でこれだけの勉強サイトは無いと思います。(^.^)
2019.10.20 22:55
まーたさん(No.10) 
午前39/50
午後20/33
午後は、ITEC62点、TAC61点

あー、ギリギリ合格してないかな。。
2019.10.22 11:33
おにぎりまんさん(No.11) 
午後17問だとやはり厳しいですかね...
2019.10.24 00:00
ひかりティーさん(No.12) 
午後17問では確実に不合格でしょう。
キッパリ諦めたほうがよろしいかと。
2019.10.24 19:21
ゆきざるさん(No.13) 
非公開だから、午後の配点の詳細は不明だけど、
昨年秋期の午後は「72点」だったので、小問ベースの採点は間違いないはず。
2019.10.30 14:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop