投稿する

[0533] 次回の受験

 逢月さん(No.1) 
2回受けて落ちました。今回は45点で1点足りなかったです。次回受けるか迷っています。
2019.12.10 05:33
結論さん(No.2) 
2回受験して不合格であるなら、勉強不足か元々向いてないか
ご本人が一番理解してるでしょう。
合格必須の資格ではないので、他の向いてる資格を受験した
ほうがよいでしょう。
2019.12.12 15:38
意見はいろいろさん(No.3) 
情報セキュリティの学習をやっただけ知識が増えてるはずですので、
それだけれも価値はありますが、せっかくなので、やった証(合格証)は、
欲しいものですよね?
今回の午後問については、難易度が高かったですが、
来年春は、H31春と同程度くらいにはなると思いますので
優先してやることが無ければ受験するべきかと思います。
努力して苦労した分、合格の時の喜びは増しますよ。
2019.12.13 16:33
さん(No.4) 
>来年春は、H31春と同程度くらいにはなると思いますので
難易度高かった分だけ基準点のハードル下げたのだから
結局は今までと同じレベルに落ち着いているってことなのわかんないかな?
2019.12.13 16:53
アラカルトさん(No.5) 
他人に判断を乞うほどならやめたほうがいいでしょう。
必要があれば取るし、必要がなければ取らない。それだけでしょう?
ここで迷っているとか吐露してる時点であまり必要性は感じませんけどね。何点であっても不合格は不合格。一点たが惜しかったと言う思いが迷いの元かもしれませんが通常であれば惨敗の点数です。
2019.12.15 11:10
厳しい意見があるけどさん(No.6) 
私も不合格経験がありますけど、悔しくて再チャレンジをしました。
ただの資格マニアでしたら違う分野をお勧めしますが、IT従事者でしたら少なからず持っていて損はないので3度目の正直感覚でチャレンジしていいんじゃないでしょうか?
正直残り1点で不合格ならば勉強不足の節が強そうですし、何より悔しいかと思います。
ファイトです!
2019.12.16 13:28
私も同じく落ちましたさん(No.7) 
私は資格試験「情報セキュリティマネジメント」ではないのですが「情報セキュリティ初級」の資格試験を先日落ちました。同じく1点足りなくて。
不合格がわかった直後はまた受けて合格する!という意気込みだったのですが、もうどうでもいいや・・と思い始めてしまっていて、自分でも情けないです。
1点って悔しいですよね、せっかく勉強したのに。全然勉強してない人の不合格と同じ。でも不合格は不合格。
お互い、もう一度がんばりましょうよ。
2019.12.16 20:12
まどかさん(No.8) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2019.12.23 11:58)
2019.12.23 11:58
三田さん(No.9) 
>必要以上にディスっているように感じられるご意見
ディスる=否定する、侮辱する。
誰ひとりスレ主を侮辱も否定もしていません。読み返してみたら?
迷いのあるスレ主に厳しいながらアドバイスを送っていますよ。
腫れ物に触るように優しく擁護するだけがアドバイスなの?傷をなめあってお互いに頑張りましょうと馴れ合えばそれでいいの?
この試験が必要ないなら別に目線を向けることで才能を活かせることもある。
惜しかったからまた頑張りましょうだけがアドバイスなら何の迷いもないだろう。
スレ主もそれはわかっての投稿でしょう?掲示板なんだからいろんな意見が出るのが自然。
ディスるとか主観で投稿を抑制させようとするほうがおこがましい。
2019.12.21 12:51
さん(No.10) 
アドバイスをしているというよりは、自分のストレス解消に角の立つコメントをしているという印象を受けます。ストレスがあるのはわかりますが、上からモノを言うのはやめましょう。見ていて不快ですし、スレ主はアナタのストレス解消の道具じゃありません。
2019.12.22 01:33
たまさん(No.11) 
いろんな人がいます。厳しい意見と捉えるか、上からと捉えるは人それぞれ。
ただ外野が口出しすることじゃない。スレ主がどう感じるか?じやないの?
2019.12.22 09:59
はんさん(No.12) 
確かに辛辣かもしれないけど別に上からでもストレス解消な言い方には思えない。ちょっとでもキツく言えばすぐにこういう輩が湧いて出る。こう言う意見って狭量で発展性ないよね。
2019.12.22 11:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop