投稿する

[0599] 操作方法について

 予想問題に苦戦さん(No.1) 
管理人さま
いつもお世話になっております。
過去問道場にて現在の段位からなかなか上に上がらず
「学習履歴管理」から「復習を開始」し一通り復習を終え、問題の続きをやろうとしたのですが
(質問1)復習開始する前の画面には戻らないのでしょうか?
問題右上にあった履歴(1回目〇  2回目×)のような表示が消え、再び最初から開始したような
状態です。
アカウントで確認すると段位は依然と同じですが・・・
(質問2)「復習を開始」で復習した者も現在の段位から上にあがることは出来ますか?

2020.10.20 05:45
AgentTakaさん(No.2) 
予想問題に苦戦さん
こんにちわ。お久しぶりです。
名人の座を虎視眈々と狙っていますね。素晴らしいです。
予想問題に苦戦さんは名人にならなければならない逸材なのです。ぜひご自覚頂きたく存じます。
わたしの経験ですが2周すると八段、そこから間違った問題を復習してトロフィーを全て金にすると名人に昇格しました。トロフィーを金にするには直近で連続2回正解をすることだと思っています。
なので1050問全て金トロフィーになっていますか?
2020.10.20 13:13
 予想問題に苦戦さん(No.3) 
AgentTaka様
ご無沙汰しております。
色々と教えていただき有難うございます。
AgentTaka様の私への過分なる評価、ご期待に応えられるか(^^;
自信はありませんが・・鞭をうって頑張ります!
>1050問全て金トロフィーになっていますか?
全問網羅しましたが全て金トロフィーではありませんでした(>_<)
名人になることよりも、1回目、2回目は正解したのに3回目に間違える問題も
あるので、それを何とかしないと!という気持ちが強いです。
ですから「問題右上にあった履歴(1回目〇  2回目×)のような表示」が便利
な機能だったので、再度表示されると良いのだが・・と思い質問したところです。
(何回やっても〇(正解)にならないと、なかには勘で当たったような問題もあるので)

とりあず復習モードで勉強再開し始めました。
また、ご指導のほど宜しくお願いします。
~継続は力なり~
2020.10.21 05:40
AgentTakaさん(No.4) 
予想問題に苦戦さん
おはようございます。

1回目、2回目は正解したのに3回目に間違える問題もあるので、それを何とかしないと!という気持ちが強いです。
なるほど、正攻法ですね。わたしも金トロフィーを間違って赤チェックボックス行きの問題もあります。なかなか消化出来ないもんですね。ははは汗。

情報セキュリティマネジメント過去問道場登録者数15,000人突破している様ですので、その中で名人に達するのはわずか0.5%です。予想問題に苦戦さんには名人になって、てっぺんからの景色を見て頂きたいです。自信付きますし午後問題対策にもきっと力が入るでしょう!

もう少しですよ、ガンバです!
2020.10.21 10:33
 予想問題に苦戦さん(No.5) 
AgentTaka様
いつも応援して下さり有難うございます。
覚えることよりも忘れることの方が多く、まさに「死に馬に鞭を打つ」状態の私でしたが
本日、ついに到達することができました。
「駑馬に鞭打つ」AgentTaka様の励ましにより、こんな私でも何とか到達できましたが・・・・
恐らく数時間後には思い込みによる不正解、読み間違いによる不正解等々によって
正解率が落ちると思います"(-""-)"
再度、問題・解説を丁寧に読みながら理解を深めていきたいと考えております。
次は午後問題です(;^_^A
今後ともご指導のほど宜しくお願いします。
~継続は力なり~
2020.10.23 12:57
AgentTakaさん(No.6) 
おっほほーーー
やったね、予想問題に苦戦さん!!!
おめでとうございます!!!
遂に到達しましたか。0.5%の領域に!
いかがですかー、てっぺんからの眺めは?また格別でしょう?
みなぎる自信に震え上がっていることでしょう!
自分の能力が覚醒していく実感をその心身に刻み込んでください!
さーてここから予想問題に苦戦さんの本領発揮。隠していた天駆ける翼を広げる時です。
繋馬が少しずつヤル気を見せていることろとか言って謙遜してる場合じないですよ。
ぎゃはは、いまだに笑えるんですけど。

自信持って午後問題に立ち向かっていきましょう!!

さて、午後問題のCBTについて、先程わたしの悩みを投稿させて頂いたところです。
恐らくみんながぶつかる壁、一緒に打開策検討しませんか。
こちらこそ今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.10.23 13:19
AgentTakaさん(No.7) 
ちなみに一回名人になると正答率いくら下がっても名人のままですので
どうぞご心配なく暴れ馬となっても構わないですよ。はっはっは。
2020.10.23 14:14
AgentTakaさん(No.8) 
予想問題に苦戦さん

恐らく数時間後には思い込みによる不正解、読み間違いによる不正解等々によって
正解率が落ちると思います"(-""-)"

それこそオレンジや赤のチェックボックスの出番ではないでしょうか。
わたしも怪しい問題やまだ間違える問題はオレンジ、赤行きになっておますので直前にでも復習致します。
2020.10.24 09:46
 予想問題に苦戦さん(No.9) 
AgentTaka様
いつもお世話になっております。
>ちなみに一回名人になると正答率いくら下がっても名人のままです
教えていただき有難うございます。
一度、クールダウンし頭を空っぽにして再度取り組もうと思います。
2020.10.24 18:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop