投稿する

[0620] 軽微な誤字のご連絡

 AgentTakaさん(No.1) 
ドットコム様にはいつもお世話になっております。
軽微な誤字をご連絡させて頂きます。
学習者の混乱を招くレベルではございませんので都合のいい時に修正頂ければ幸いでございます。

予想問題vol.2 問11
c.の解説でHTMlとなっており、Lが小文字です。

予想問題vol.13 問21
イの解説で「乗っ取り」は「則り」ではないでしょうか。

予想問題vol.13 問42
解説2.の文末に謎の()が残っています。

予想問題vol.7 問46
イの解説でクロスサイトスプリクティングの略は「CSS」となっていますが
一般的には「XSS」ではないでしょうか。

わたしの勘違いや間違いであれば大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.11.15 10:24
管理人(No.2) 
ご報告ありがとうございます。

>c.の解説でHTMlとなっており、Lが小文字です。
大文字に訂正いたしました。

>イの解説で「乗っ取り」は「則り」ではないでしょうか。
訂正いたしました。また解説が不足していたので多少加筆しておきました。

>解説2.の文末に謎の()が残っています。
削除させていただきました。

>イの解説でクロスサイトスプリクティングの略は「CSS」となっていますが
XSSではなくスタイルシートを意味するCSS(Cascading Style Sheets)です。外部スタイルシートを読み込む危険性についての説明なのでCSSを用いました。こちらも今となっては解説が古いので加筆訂正いたしました。
2020.11.17 20:33
 AgentTakaさん(No.3) 
ミルキー@管理人様

いつも大変お世話になっております。
ご対応頂きありがとうございました。
「CSS」はそうことだったんですね。わたしの誤解でお手間を取らせて大変申し訳ござませんでした。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.11.17 22:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop