投稿する

[0649] 合格作戦  追加教材

 AgentTakaさん(No.1) 
さくらさん
こんにちわ

勉強さぞ順調でしょうね。楽しくなってきている頃ではないでしょうか。
合格作戦の教材で、セキュリティを実装する技能を経営者向けに解説している資料をご紹介致します。

中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン

https://www.ipa.go.jp/files/000055520.pdf

いまのさくらさんには簡単すぎる内容かと存じますが、軽く復習とSECURITYACTIONセキュリティ対策自己宣言制度の一つ星と二つ星があることを知っておいても損はないと思います。

CVSSとかMyJVNバージョンチェッカが午後の問題になっているのでSECURITYACTIONが出題されてもおかしくないかな、と無駄な推察をしております。

もうすぐ午前受験ですね。
確認書は印刷済みですか?
わたしも丁度今日午後問題2周終わりました。
疑問点や質問あればご遠慮なく、っていうかさくらさんの方が高得点しているかも!  あははは汗

また、いい資料あったらご連絡致します。
2020.11.28 13:15
さくらさん(No.2) 
AgentTaka様

情報ありがとうございます。
昨日から遠出してまして、今、帰りの電車の中です。

SECURITYACTIONセキュリティ対策自己宣言制度の一つ星と二つ星があることだけは、存じておりましたが、午後試験とは結びついておりませんでした。教えて頂いた資料、明日にでも目を通しますね。

確認書は印刷済みです。絶対慌てるのが目に見えてるので。
AgentTakaさんからアドバイス頂いてから、すごく調子良いです。^_^
2日間勉強お休みしたので、カンが鈍ってないことを願いたいです。^^;

色々ありがとうございます。
2020.11.28 17:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop