投稿する

[0677] 午後の学習について

 チキンカツ弁当さん(No.1) 
前のスレッドでお手上げと書いたのですが、
ここの掲示板や他のサイトの体験談などを見てみてようやく気が付きました。

午前というよりセキュリティマネジメント自体の知識が不足していたんですね。
不足しているが故に選択問題で迷ってしまうという流れということですね。

そこでですが、
午前の問題をおこなっていますが、午後の問題の正答に繋がってきません。
皆さんはどのような勉強方法をしているのでしょうか?

もう少しこの掲示板に気が付いていたら早めに対策も出来たかもです。
2020.12.07 16:14
ああああああああああさん(No.2) 
https://www.ipa.go.jp/security/vuln/10threats2020.html

これなんか見るといいと思いますを

https://www.ipa.go.jp/files/000055520.pdf

とりあえず取り急ぎ。
2020.12.07 18:13
 チキンカツ弁当さん(No.3) 
>ああああああああああさん

こういうのがあるんですね。
一通り見てみたいと思います。

有難うございます!
2020.12.07 19:09
ユージさん(No.4) 
チキンカツ弁当さん、お疲れ様です。

午後問題等については、下記スレッドが
役に立つと思います。
良い情報やURLがまとまっていたので、
参考にしてみてください。

『[0669]午後過去問といてますが』

かなり色んな情報、情報元のURLが載っていますし、
合格者の意見等も載っているので、
参考になると思います。
2020.12.07 19:39
 チキンカツ弁当さん(No.5) 
>ユージさん

このスレッドは早いうちに観ていたのですが、
こんなに伸びていたんですね。
有益な情報が沢山あり助かります。

有難うございます!
2020.12.07 20:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop