HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»試験問題の漏洩防止について
投稿する

[0684] 試験問題の漏洩防止について

 ジェルさん(No.1) 
管理人様へ

試験問題の漏洩防止のために試験期間中の掲示板利用は制限するべきではないでしょうか?
もう既にそれらしき書き込みが見受けられますが…
2020.12.09 13:18
那須花さん(No.2) 
確かにそうですね。
拡大解釈で「これはセーフ」となっていきそうです。
禁止事項となっていなくとも、例えば操作性についてなどを詳しく聞くことでさえ時間短縮に繋がるので公式の情報だけで勝負した人と比べるとフェアでないことは確かですし。先に知っていれば受かったかもしれない人だっていると思います。
2020.12.10 00:51
eさん(No.3) 
フェアじゃないって、自分で受験日選べるシステムなんだから自らフェアじゃないほう選んでるって事だろうしいいでしょ。
IPAも少しぐらいの情報は出回るものを加味して問題作ってるだろうから、自分だけ受かれば良いという利己的な事をいうのはよくないんじゃない
2020.12.10 11:00
らみさん(No.4) 
要点はそこじゃないでしょ。
削除されてるけど拡大解釈で実際に漏らしそうにやった奴がいたでしょ。
それを未受験組のなれ合いでセーフとか言い始める奴もいた。
2020.12.10 12:12
AgentTakaさん(No.5) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2020.12.11 06:33)
2020.12.11 06:33
管理人(No.6) 
今のところ掲示板の停止措置を講じる予定はございません。受験者の公平性を保つため、受験済みの方に対して試験内容その他受験者しか知り得ないことを尋ねる投稿であり、それが試験問題漏えいを助長すると認められるときには必要な措置を講じていきたいと思います。
2020.12.11 10:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop