HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»スコアレポートの確認方法を教えて下さい。
投稿する

[0694] スコアレポートの確認方法を教えて下さい。

たかさん(No.1) 
本日、試験を受けてきました。
Iパスと同様にメールにより、受験後に通知があると思っていましたが、メールはありません。
スコアレポートの確認方法を御教示ください。
2020.12.11 23:37
あいうさん(No.2) 
>たかさん
受験お疲れ様でした。私も本日午前に受験をしましたが、メールが来ていない状況です。
IPAやプロメトリックのサイトを隅々まで調べたのですが、不具合のお知らせ等もなく、やはりメールに送られてくるURLからしか成績確認用のサイトにアクセスできないみたいです。
このサイトの他のスレで、「午前午後終わったんですが」というものがあり、同じ状況の方々がたくさんいらっしゃいます。
プロメトリックの方に問い合わせしてくださった方がおり、「24時間(1営業日)以内にはメールがくるはずなので少し待ってみてくださいとの回答がありました」、というような内容でしたので、確認してみてください。
明日メールが来なければ、私も問い合わせしてみようと思います。
解決方法でなく申し訳ないです。とても不安ですが気長に待つしかないみたいです。。
2020.12.11 23:57
 たかさん(No.3) 
あいう 様

ありがとうございます。
他のスレで同じやつがあったのですね。
そちらも見つつ、気軽に待ちます。

情報提供いただき、ありがとうございました。
2020.12.12 00:08
でぽさん(No.4) 
試験お疲れ様でした。
私は、スコアレポートのメールはすぐに届きました。この手のメールはシステムで自動化してるはずなのでそんなに時間はかからないと思いますが、職業柄メールが来ないという方への案内として、
1.お使いのドメインの管理者に問い合わせ(サーバーの故障や迷惑メールフィルタなど)
2.メールの設定のチェック(グループ化されてないか、迷惑メールに届いてないか)
3.メールアドレスの確認(ほとんどないと思いますが、登録したメアドが間違ってる)
はしておいたほうがいいです。
特にメールの設定によっては勝手にグループ化されていて、過去のスコアレポートとまとめられてた結果、届いているけど気づけないということはありえます。
最近、同僚がメールが届かないと騒いでたので、メールの設定見たらグループ化されていて見事に古いメールのグループに届いているということがあったので確認してみる価値はあるかもしれません。
2020.12.13 22:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop