投稿する

[0703] 見直しって必要?

 郷ちゃんさん(No.1) 
問題を解いて時間が余る時はいつも見直しをしているのですが、
見直しで解答を修正すると修正後の解答が誤りとなってしまい
結果、修正前の解答が正答であったケースが度々起こります。
その時「見直ししなければ良かった。」と思ってしまいます。

午後問題を解いていて時間が余った際、皆さんは解答の見直しをしていますか?
なんか見直しをすると返って点数が下がってしまうので、
1度出した解答を信じた方が良いのではと思ってしまいます。
2020.12.14 16:37
きゃびんさん(No.2) 
午前でも午後でも手ごたえがあって6割を切るはずがないと思ったので見直しせず終了を押しました。
自信がなければ見直しをせざるを得ませんし、それで間違えるのならそれが実力なので仕方がないと思いますが。
2020.12.14 18:08
うさぎ@最初のうさぎさん(No.3) 
同じです。^ ^、
2020.12.15 07:48
らみさん(No.4) 
見直しして間違えるのは元々よく分からないまま解答した証拠。
何故間違えたのかを追求することこそが試験対策です。
過去問の正答率に一喜一憂するだけなら時間の無駄。
2020.12.15 07:55
たろうさん(No.5) 
CBTなんで見直ししづらいから午前も午後も最後の問題の回答した時点で終了ボタン押した。
2020.12.15 11:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop