投稿する

[0711] パソコンの不具合??

 ぴつこさん(No.1) 
今日試験を受けてきたのですが午後問題の残り23分に見直ししようと思い、問1と問2を押しました。でも画面が切り替わらずバグだと思い試験監督さん?を呼んで聞いてみると受験者の問題によって戻れないのがありますって言われ、見直しできないって言われました。でも私の知り合いは再起動してもらったって言ってました。終了ボタンも反応せず強制シャットダウンしてもらいました。これってどうなんでしょうか?
2020.12.15 20:37
うさぎ@最初のうさぎさん(No.2) 
再起動してくれず、見直しが出来なかったという事ですか?ひどい話ですね。受験者の問題って、何ですかその言い草。IPAに苦情言うべきですよ!公平に試験が受けられないなんて信じられません
2020.12.15 22:49
 ぴつこさん(No.3) 
うさぎ@最初のうさぎさん、約20分間、開けてる問3だけをずっと見直しするしかなく時間を無駄にしました。本当に悔しかったです。IPAに問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!
2020.12.16 06:54
ブルーボイスさん(No.4) 
それで試験結果も反映されたんですか?
結果が合格基準に達してれば良いですが。
もう1回受験とか出来ないんですかね?
2020.12.16 08:58
ねずこさん(No.5) 
情報処理関係の試験なのに、試験を実施してる会場がこれでは・・・。
ひどい
2020.12.16 11:14
うさぎ@最初のうさぎさん(No.6) 
20分も!?信じられない。その場にいた試験監督、問題ですよ!合否の有無にかかわらず、IPAに報告すべきです。普通じゃないですね
2020.12.16 13:43
AgentTakaさん(No.7) 
確かに試験によっては後戻り出来ないものもあります。
しかし、今回の情報セキュリティマネジメント試験では操作方法の公開で旗マークつけて後で見直し出来たり、午後問題でも問題番号をクリックすれば戻れると堂々と明示しているので、ぴつこさんの試験監督さんは明らかに無知でプロ失格ですね。もし、ぴつこさんがこのトラブルのせいで合格基準点に満たなかったらクレーム入れるべきでしょう。泣き寝入りだけは自分のためにやめましょう。

しかし今時フリーズ自体少ないのに試験中になにしてくれちゃってんの?だよね。
2020.12.16 17:27
しじゅうからさん(No.8) 
再受験の光明が差すかもしれませんが、
フリーズしたら、その証明を一筆もらいたいですね。
2020.12.18 21:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop