投稿する

[0712] 大変参考になりました

 でたまかさん(No.1) 
  はじめまして。初投稿となります。
  日がたってしましましたが、12日に受験してまいりました。
  結果は、午前62/午後80で、合格できそうな感じです。

  あまり勉強する時間がとれなかったので(特に午前が低いのはそのためでしょう)、
  本サイトの本試験過去問題(午前・午後)と情報セキュリティマネジメント用語辞典に
  しぼって勉強し、ギリギリですがなんとかなりそうです。

  本サイトには大変お世話になりました。ありがとうございました。
  
2020.12.15 22:38
週末さん(No.2) 
おめでとうございます!
午後の試験について、何かの心得がございますでしょうか?過去問を回答すれば、十分ですか?
明日に受験する予定で、非常に不安です。
2020.12.16 00:34
 でたまかさん(No.3) 
週末 様

ありがとうございます。ちょっとほっとしています。
今回はじめてのCBT方式による長文試験でしたので、
本サイトをたよりに、試験の時間配分の把握を第一としました。
結果、本文を下線①や箱([a]とか?)が出てくるまで読んで、
そこで該当する設問を解いていく→また本文に戻って、
その繰り返しといった解き方が私に一番合っているようだったので、
その方法に決めました。
次に問題の傾向をつかむことを目標に、過去問題を一通り解きました。
時間がなかったので、できたのはここまででした。

参考なったかわかりませんが、明日は試験がんばってくださいね。
2020.12.16 21:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop