投稿する

[0730] 午前問58点

 ワイやでさん(No.1) 
午前問58でした。IPAさんの基準には乗ってないですけど、午後問の点数次第で合格とかありますか?
2020.12.18 14:18
 ワイやでさん(No.2) 
そうですよね…出直してきます
2020.12.18 18:28
佐藤さん(No.3) 
頑張ってください。応援してます!
2020.12.18 19:13
 ワイやでさん(No.4) 
ありがとうございます!
2020.12.18 19:46
AgentTakaさん(No.5) 
ワイやでさん

善戦されましたね。恐らく基準点の引き下げがない限り合格は次回になるかと存じます。午後問題の受験はこれからの様ですね。合格は次回としても、今回午後問題の受験を経験しておくことはお勧めです。CBTへの慣れ、問題文と設問文の切り替え操作の慣れ、ハイライト機能の使いこなし、外れ選択肢の除外テクなど一度経験しておくと次回の心の準備が違うと思いますよ。また、今回受験して何点得点できたのか自分で把握しておくことで次回への戦略も立てやすくなるでしょう。

長い人生、今年12月も来年7月もさほど変わりはしません。頑張って下さい!
2020.12.18 20:35
 ワイやでさん(No.6) 
暖かい言葉ありがとうございます!!
CBTへの慣れと次回に向けて吸収してきます!
2020.12.18 22:57
AgentTakaさん(No.7) 
よっしゃ、ワイやでさん

その心意気いいですね!
困ったことあれば相談してください。
わたしで回答やアドバイス出来る事あれば助太刀致しやす。

まずは
CBT操作方法について
http://pf.prometric-jp.com/testlist/sg/exam_procedure.html

これはよく目を通してください。からーの
CBT攻略テク3か条
1.画面切り替えテク  →  上部ツールバー、ページ表示右側の板チョコを使用。一度クリックして常に切り替えられるように備えるべし!
2.ハイライト(蛍光マーカ)テク  →  問題文、設問文で左クリックしながら文章ドラッグしてマーカーアイコンクリックすべし!
3.外れ選択肢除外テク  →  解答欄で外れ選択肢を右クリックして除外すべし!
プラスおまけ
問3からでも問1に戻って見直すことも可能

ぜひ次回の糧にして欲しいと心から願っています!
ここマスター出来れば次回は余裕持って試験に臨めること保障したしやす!兄貴!
2020.12.18 23:12
 ワイやでさん(No.8) 
詳しくありがとうございます!
色んな使い方があったんですね…!ハイライト付けるぐらいしかしてなかったので助かります!!
今回CBT方式でのテストは初めてでスコシ戸惑ってましたが次は余裕を持って出来そうな気がします!気だけですが
2020.12.18 23:19
AgentTakaさん(No.9) 
あと、午前問題の不足点についてはリカバリしやすいので過去問題を繰り返し解くことで楽にパスできますよ!!ガンバ!!あと2点ならなおさら悔しいでしょうし残念がって頂きたい。その発奮材料が次回へのエネルギーになります。応援してっぞ!
2020.12.18 23:19
 ワイやでさん(No.10) 
次は掴み取ってきます!!!
2点の重み抱えて!
2020.12.18 23:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop