HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»過去問道場ありがとうございました
投稿する

[0802] 過去問道場ありがとうございました

 ちゃーさん(No.1) 
午前と午後ともに8割強取れました。2週間前にCBTで実施されると聞き、受けてみようかなって軽い気持ちでの受験でした。
午前は2周、午後は1周で1日2時間くらいで日曜日に6時間くらい学習しました。
特に午後は時間が足らないという投稿も目にしてたので長文読解が苦手ということもあり午後の方が心配でした。
長文苦手で読んでいてすぐ眠くなる状態だったのでこのままだとまずいと思い、意識したことは設問1つ20分目標で解くトレーニングをしました。どうすれば早く解けるのか考えた末に、私の場合は感情移入させてイメージしやすくすることでした。身近で起きてる事象と考えることで文字が入ってくるようになりました。
ビビリなので本番では終始ドキドキしながらも、20分くらい時間が余りました。注意したことは、感情移入することで自己解釈しないようにし、文章に手掛かりを求めました。迷う問題は潔く切り捨てて他を手厚くすることで点数を稼げたのかと思います。

これから受験される方、最後まで諦めずに頑張ってください!
次は高度狙いたいですが、クラウドセキュリティを学んでいきたいですね。
2020.12.26 23:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop