投稿する

[0824] IT時事問題?

 文系脳さん(No.1) 
参考書使って勉強しているのですが、先頭に最近の事件(ドコモ口座等)が掲載されていたのです。参考書も例として挙げているくらいですし、時事にも目を向けておくべきでしょうか。
2021.01.19 10:59
アスランさん(No.2) 
アンテナを広く高く張っておくことは決して無駄ではないと思いますよ。情報セキュリティ絡みの時事ネタをご自分の学習した知識と照らし合わせることは、午後問題のトレーニングにもなると思います。

ただし、一般メディア(大手新聞・TVを含む)ではたまに勘違いのことを書いていることがあります(記者は情報セキュリティのプロではありません)ので、なるべく日経コンピュータ等のIT系専門メディアを参考にすることをお勧めします。

ご健闘をお祈りします。
2021.01.19 12:12
(´・ω・`)さん(No.3) 
試験に合格することが最終目標なら時事は気にせずに参考書と過去問だけで十分行けると思います。

合格後に業務でこの資格が役に立ちそうな事をする場合には、
時事にも触れておいた方が良いとは思います。
2021.01.19 17:48
 文系脳さん(No.4) 
アスランさん、(´・ω・`)さんありがとうございます。
これからは参考になる時事があれば自分の知識と照らし合わせてみるようにしてみます。
2021.01.19 21:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop