HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»過去問道場 予想問題について
投稿する

[0853] 過去問道場 予想問題について

 パンサーさん(No.1) 
試験対策として過去問道場の
予想問題1~13も解いた方がいいでしょうか?
それとも過去問H28春期~R1秋期を
繰り返し解いた方がいいでしょうか?

予想問題を解いていると知らない内容の問題が多く出題されるので、
ご参考程度に皆さんの意見を教えて下さい。
2021.06.24 09:50
腹八分さん(No.2) 
7/4に本番試験を受講するものです。

予想問題1~13結構難しいですよね。
ぼくもテキストの内容になかったので、はじめは全然分かりませんでした。
でもITパスポートのとき過去問がほぼ出題されなくてかなり焦ったので、
念の為に出題範囲は指定せずに過去問解いてます。

確かに気になるので他のかたの意見も是非聞きたいです。
2021.06.24 15:10
 パンサーさん(No.3) 
よく見ると
1,2,3…ITパスポートの過去問題
4,5…基本情報技術者の過去問題
6,7…応用情報技術者,ソフトウェア開発技術者の過去問題
8,9,10…情報セキュリティスペシャリスト,情報セキュアドの過去問題
11,12,13…上記の試験の法務分野の過去問題
と、記載があるので
1~5まではiパス、基本情報の過去問ですが
6~10はレベルの高い過去問だから難しいんですね💦
2021.06.24 20:38
さくらさん(No.4) 
予想問題、私が受験した時は、最初はガン無視してました。
でも、やった方が良いとアドバイスを頂いたのですが、その時は試験直前だったので、8~10以外を1週しました。
ちなみに、過去問は、試験が延期になったのもありますが、5週回した記憶があります。
2021.06.24 21:58
腹八分さん(No.5) 
ありがとうございます。
本当ですね、よく見るとしっかりと書いてありました( ゚д゚)
流石に予想問題の範囲が全て出題されるとは思えないので、さくらさんのように範囲を選択して周回してみようと思います。
2021.06.25 06:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop