投稿する

[0855] 午後の時間配分

 けいさん(No.1) 
午後問について
大分類で3問ありますが
設問1つ当たりの時間配分どうしてます?

過去問で平成30年秋の設問1を解き終えるまでに
35分かかりました。(11問中8問正解)

冬の本試験も時間が足りず、5点ほど足りず不合格でした。1問目から30分超えてました。

みなさん、問題を呼んで、どの段階で回答し始めていますか?
平成30年秋の設問1で教えて頂ければ助かります。



2021.06.25 21:12
さくらさん(No.2) 
過去問をやった感触で行くと、第1問に時間がかかる問題が多いように感じました。
とりあえず、30分経った段階で第2問に行くようにしたり、最初にざっと文章を読んで、解けそうな問題から解いていくようにしましたよ。
昨年12月の本番の試験は、第1問をサラッと読んで歯が立たなかったので、第2問から解きました。
2021.06.25 23:10
 けいさん(No.3) 
さくらさま
確かに、冬も1問目から順だと時間が足りませんでしたね。
試験まで後4週間なので、過去の午後問題になれるしかないですね。
2021.06.29 15:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop