投稿する

[0864] 午後問題(愚痴)

 国語さん(No.1) 
午後問題の過去問やっているのですが、設問の文体に拒否反応でてキツいです。
セキュリティー知識というより駄文を理解する能力を問われている感じを受けます。
採点講評みても「得点率の低さは文章量が多かったことが考えられる。」とかイラっとくる。
国語の試験受けたい訳じゃないんだけどな。
スレ汚しすみません。
2021.07.06 23:04
ドンさん(No.2) 
全く同じ思いです
午後問題で過去問始めるも、何か違う気がしてはかどらない。
2021.07.07 00:42
文系社会人さん(No.3) 
今日受けてきて合格したけど、そんなに長文かな?

応用もそれなりの文章量だし、長文が馴染まないなら、ベンダー系試験に切り替えてみては?

IPAのlevel3以上は全て長文、論述系だよ。
2021.07.07 18:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop