投稿する

[0870] 午前試験で終わりました~

 SG初チャレンジさん(No.1) 
今回SGに初チャレンジ。
過去問は8割強の出来でした。みなさんの投稿見ながら過去問を重点的に取り組んでいましたが結果は?
60点に届かず。
本当に過去問だけじゃ無理な感じでした?
明日午後試験を受けますが次への経験と思って頑張ります。
これから受験の方は頑張ってください!
2021.07.10 12:13
ぴしゃもみさん(No.2) 
午前試験の傾向が変わったんですね、過去問は最後の確認程度にして、教科書をしっかりと勉強して理解しないといけませんね。
2021.07.10 13:02
ピコピコポンさん(No.3) 
来週土曜日、午前試験と午後試験受けるが、
午前試験の結果次第で、
午後試験受けないつもり。
2021.07.10 14:58
 SG初チャレンジさん(No.4) 
ぴしゃもみさん、ピコピコポンさん
レスありがとうございます。
私は明日午後試験の予定です。
すでに落ちたのは確定ですが次回のために午後試験も受けてみます。
過去問を解いて選択肢から選ぶことに慣れてしまって知識の習得に繋がってなかったようです。
過去問頼りにしない学習をしなければ!
と思いました。
試験頑張ってください。
2021.07.10 19:12
 SG初チャレンジさん(No.5) 
午後試験受けてきました。
点数は71点
午前テストの点数が基準をクリアしてたら可能性があったのでしょうか?
午後試験の点数ですが各問題ごとに6割が必要なのでしょうか?
正答率で言うと問題1だけ6割とどいてませんでした。
次回のためにご存知の方がいらしたら教えてください。
2021.07.11 18:31
ぴしゃもみさん(No.6) 
午後の各問題の足切り点はないので午後の試験は基準をクリアしてます。
ですので午前6割取れていれば合格でしたね。
非常に惜しかったですね、今回の経験を次回に活かして
頑張ってくください。
2021.07.11 19:24
 SG初チャレンジさん(No.7) 
ぴしゃもみさん
コメントいただきありがとうございます。
過去問を解いて理解していたつもりでしたが知識の確認というよりも選択肢から選んでいただけのようでした。
次に向けて再チャレンジします。
2021.07.11 22:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop