HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»予想問題はどれをやるべきでしょうか

情報セキュリティマネジメント試験掲示板

掲示板検索:

[0909]予想問題はどれをやるべきでしょうか

 さん(No.1) 
ここのドットコムのサイトには「予想問題」がありますが、
情報セキュリティマネジメント試験はどれが範囲として当てはまるでしょうか。

@[Lv.1] ITパスポート編:予想問題1〜3
A[Lv.2] 基本情報技術者編:予想問題4〜5
B[Lv.3] 応用情報技術者編:予想問題6〜7
C[Lv.4] 情報セキュリティSP編:予想問題8〜10

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

2021.07.18 09:39
さん(No.2) 
それに関しては、問題を限定するような行為になる可能性に当たるような気がしますし、セキュリティーマネジメントの範囲として置いてあるからには全部が一応範囲なので可能なら全部やっておきましょう。
ただ、レベル4のような深掘りした聞き方(あまり聞いたことないウイルスの名称等)のようなものは出てこないですが、一知識としてやっておくことをおすすめします。

もっと厳しいことを言うと、過去問道場で好きなだけ過去問が有るのですから、そこから読み取って範囲を探ってはいかがですかね。
2021.07.18 11:15
 さん(No.3) 
もさん
ご回答ありがとうございます。

>セキュリティーマネジメントの範囲として置いてあるからには
>全部が一応範囲なので可能なら全部やっておきましょう。
やはりそうですよね。すべてやるようにします!!

>過去問道場で好きなだけ過去問が有るのですから
>そこから読み取って範囲を探ってはいかがですかね
上記、仰る通りだと思います。
ただ試験までそこまで時間もなく読み取って範囲を探る時間が手間だと感じたのでご質問しました。(合格者の方がどの予想問題を解いたりしたのかな〜と知りたく・・・)

勉強頑張りますー!ありがとうございました。
2021.07.18 11:49
ド素人さん(No.4) 
受けた感想。
午前の対策は、過去問、予想問題、午後問題全てやっておいた方が良いと思います。
自分はどこからどこまでが範囲なのかよくわかってないこともありますが、対策をしておけば、午後試験にも繋がります。
午前と午後は皆さんご存知の通り短文の4択式か長文の多選択式だけです。
CBTになり歴史も浅いので手を抜いたりしようとすれば、足元をすくわれることになるかもしれません。
2021.07.19 19:55

【返信投稿用フォーム】

お名前(10文字以内)

顔アイコン


本文(2,000文字以内)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

プレビュー
※CBT方式においては出題内容の公開は禁止されているため、出題内容を尋ねたり、出題内容を特定できる類の投稿を禁止します。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2021 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop