HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»本日受験してきました。(午前・午後)
投稿する

[0912] 本日受験してきました。(午前・午後)

 六段さん(No.1) 
本日午前・午後受験終了しました。
午前80点・午後79点

以下ご参考までに
≪勉強の履歴≫
4月:参考書購入のみ
5月:参考書をひととおり読む。
     2月に受験したITパスポートの参考書はわかりやすいものが多かったですが、
     情報セキュリティマネジメントの参考書は今一歩頭に入ってこず・・・
6月:ひたすら過去問午前のみ(通勤時間と週末のみ)  
6月後半:過去問午前で知識が定着してきたら週末だけ過去午後問着手
         文章問題はつらい…がだんだん文章のパターン的なものは把握
7月入ってから掲示板の「6からの想定問題もマスト」というコメントを見て、慌てて
猛チャージ。六段→八段まで段位をあげて臨む。

≪操作方法について≫
チョコレートボタン情報はとても役にたちました。
問題と設問が左半分、回答シートが右半分
チョコレートボタンは左半分の「問題」と「設問」をいったりきたり切り替えできる
ボタンです。
これがなきゃ時間厳しかったかも・・・これのおかげで見直し時間を確保できました。
また午前中は時間が結構余裕があるので、その時に午後に備えマーカーを試したりしました。

本掲示板のおしみない情報提供のおかげで合格させていただきました。
本当にありがとうござました。
2021.07.18 15:59
AgentTakaさん(No.2) 
六段さん
こんにちは

合格おめでとうございます!
その報告を待っていました!
立派なスコアです。優秀、優秀。
セキュリティの学習はもちろんのこと、掲示板での先輩たちの意見を素直に吸収して自分のものにしたことも大きいんじゃないかな。
直前で六段から八段まで追い込んだことも立派です。
やっぱり、合格される方は最後の最後まで諦めずに追い込んでいらっしゃる!
わたしも見習います!
おめでとーう!!!
2021.07.18 16:59
 六段さん(No.3) 
AgentTakaさん

ありがとうございます!

6段から8段に最後追い込みをかけたのはAgentTakaさんの激励のお陰です。
ありがとうございました。
良い報告ができて良かったです。

AgentTakaさんは皆さんに真摯にコメントされておりまさに応援団長!
皆さんの合格に寄与されてるのは間違いないです。
2021.07.18 17:26
ryumondeさん(No.4) 
六段様
合格おめでとうございます!
しかも午前80点とは素晴らしい!
実は私も今日受験しまして
合格できました!
午前60点、午後72点と
特に午前は汗顔の至りですが…
2021.07.18 18:53
 六段さん(No.5) 
ryumondeさん

本日だったんですね。
おめでとうございます。

終わってホッとしましたね。

午前は何となく聞いた単語だとか、英語で言い換えると答えはこれかな?とか、感が冴えまくった気がします。

見直しの時間もかなりあったので、3周くらいしつこく見直ししたのが良かったかもです。

2021.07.18 20:21
今週テストさん(No.6) 
六段さん

こんばんは。
今週テストを受けるのですが、六段さんがおっしゃっている、

7月入ってから掲示板の「6からの想定問題もマスト」というコメントを見て、慌てて
猛チャージ。六段→八段まで段位をあげて臨む。

とはどういった意味なのでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
2021.07.19 19:42
 六段さん(No.7) 
今週テストさん

こんばんは。
ご質問の件ですが、過去問は何度も繰り返しやっていたのですが、想定問題の6からは過去問より難しかったので出ないかなと思いノーマークでした。

しかし、7月の初旬に受験された方の問題が難化していること、想定問題もやった方が良いとことの書き込みを見て未着手の問題を追加で着手しました。段位は想定問題含む全問題の着手状況で上がっていくので、結果六段から八段に昇格したという事です。

多くの問題に触れることで、知っている語句と意味が増えたので、想定問題まで範囲を拡大したことで結果が変わったと思ってます。

テスト前は諸々不安だと思いますが、努力は裏切らないと思いますので、ラストスパートぜひ頑張って下さい。
2021.07.19 22:50
今週テストさん(No.8) 
六段さん

ご回答ありがとうございます。
過去問道場はずっとポチポチしていたのですが、ログイン機能がある事知らなかったです、、、
またこの掲示板も昨夜知り、、

試験まで時間がないですが、できる限りのことはやってみようと思います!!
ありがとうございました?
2021.07.20 04:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop