投稿する

[0963] 台風について

 すいさん(No.1) 
私は関東に住んでおり、7/27の午前中にに午前問を受験します。ちょうどその日に台風が関東に直撃するということを天気予報で目にして、疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。
試験会場へはバス+電車(JR)もしくはバス+バス(駅からの乗り継ぎ)で向かうことができます。しかしながら、もしも台風の影響で電車およびバスなどの交通機関が止まった場合、会場へ向かうことができません。

天災により受験できない場合は代替日を用意する若しくは返金するとの旨がIPA・プロメトリック両方のサイトに記載してありました。また、【該当者】にメールで知らせるとも記載してありましたが、該当者に当たらなかった場合、試験をすっぽかした扱いをされないかが不安です。
有識者の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。
長文・乱文失礼いたしました。
2021.07.25 12:50
 すいさん(No.2) 
受験できない場合、というのは正しくありませんでした。受験が開催できない場合、が正しいです。
以下IPA及びプロメトリックサイト内から引用

地震、台風、水害、設備の故障、システムの緊急保守等によって試験が開催できない場合は、別の試験日・試験会場に振り替えて受験していただく措置を取ることがあります。振替措置を取った場合は、該当される方に振替案内のメールを送信します。
2021.07.25 13:08
 すいさん(No.3) 
プロメトリックの方へ問い合わせたところ、やはり『開催できない場合』は返金などの手続きを行うとの返答が得られました。
2021.07.25 15:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop