投稿する

[1015] 午前試験受けてきました。

 さん(No.1) 
午前試験受けてきました、、過去問1000問以上解き合格率も一応超えていたので大丈夫かと思ったのですが56点でした。これは落ちましたよね?
2021.07.28 13:00
ルートキットさん(No.2) 
IPAのシラバスを確認してみても合格点は60点と明示されてはいますが、合格基準点の変更もありうるとは書いてあります。実際に過去調整があったこともあるみたいですし不合格確定、ではないかと。
ただ、私も先ほど午前試験を終えましたが
82点(情報系初受験で仕事にも関係なく知識0の状態から解いたのは過去問各1回計400問を2日間かけて)でしたので、難易度的には難しくはなく、下の方への調整というのは可能性は限りなく低いと思います。
ただ、午後試験受けるかで迷っているなら、今後の勉強及び合格点の調整があることを信じて受ける方がいいかと思います。
2021.07.28 17:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop