投稿する

[1027] 午後を受験したくない人へ

 次回はどうしたものかさん(No.1) 
本日、午後を落ちてきました(午前合格)。
午前がダメだったから、もう受けないという方がもしいらっしゃったら、受験した方が良いです。
チョコ板をいかに使いこなすか、というのはやってみてよくわかりました。
使い勝手はちょっとやってすぐわかるのですが、板を使っても解答ページの設問を見失う、混乱するはあります。慣れておくためにも、是非受けることをオススメします。
それと、過去問で時間が全然余っても本番は足りません。私がそーでした。

そんなことより、私の場合は、次回のためにどんな対策をしたらいーか真っ白です。
知ってる言葉は選択肢として確実に間違っているし、その他は見たことない奴ばかりだし、600pのテキストだけではダメなのかと茫然自失です。
知ってる用語の掘り下げではなく、知らんがな、という選択肢ばかりで撃沈しました。午後なのに。
5○点だったのですが、よく取れてたなという感想です。
2021.07.29 18:36
あした午後さん(No.2) 
お疲れさまでした。
問題の質にかなり差があるみたいですね。
もはやソシャゲガチャ試験のようです。
簡単なものに当たれば、30~40分で完答できるらしいので、それを待つか、試験のレベルが落ち着くまで様子見ですかね。
書き込みからの判断ですが、よほど運が悪くないと、概ねの試験はまともなようなので、試験の仕組みを恨みつつ何度か受けるしかないんですかね。
ほんと明日、変なのに当たらないことを祈るのみです。
2021.07.29 19:18
 次回はどうしたものかさん(No.3) 
あした午後さん
なんだこりゃ、という問題を見つけたら拘らずに、直ぐに他の問題へ行ってください。私が言えるのはそれだけです。わかるものを確実に。
合格して!
2021.07.29 19:51
あした午後さん(No.4) 
お言葉ありがとうございます。
午前8割、過去問二週、関連試験の長文問題、チョコ板操作イメトレ十分、、、とやれることはやったので後はどうなっても後悔ないです。
これで解けなきゃ、試験のほうが悪いと思ってます。
実務経験とかないので、「次回はどうしたものか」さんや幾人かの試験制度の犠牲になられた方々と同じ問題が来たらまず解けないと思ってますので、一読して無理そうなら解けそうなとこに飛ぶ覚悟もあります。
それが2題出たら、それこそお手上げですが。
そうなったら、きっともうこの試験を受けないでしょうね。
2021.07.29 20:14
AgentTakaさん(No.5) 
あした午後さん
こんばんは

一読して無理そうなら解けそうなとこに飛ぶ覚悟は特に必要ないかと存じます。
なぜなら大問3からでも大問1にでもすぐ戻れますし、順番は解きやすそうなところから解いていけばいいだけです。一度飛ばしたら戻れない試験もありますが、SG午後はどの順番でも解いていいですし見直しも出来ますよ!
午後問題になると右側の左端に1から3の問題が縦に並んでいますので、解きたい問題をクリックするだけです。
2021.07.29 21:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop