HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»試験前日は何をやったらいいのでしょうか
投稿する

[1035] 試験前日は何をやったらいいのでしょうか

あさりさん(No.1) 
明日午後試験を受けるのですが、皆様は何をしましたか?
何問か過去問のほうをやったのですが、それくらいしかやることはないですか?
皆様のご意見お願いします。
2021.07.30 23:21
さくらさん(No.2) 
あさり様

参考にならないと思いますが、私が午後試験前日にやったのは、
・FE 平成30年度秋期 問1
・FE 平成29年度秋期 問1
・SG 平成31年春期
・SG 令和元年秋期
をこちらのサイトにて、PCで解きました。
その頃、午後試験の過去問は5週目で
(当初3か月勉強するつもりが試験の延期で5か月勉強しました)、FEは初見問題対策、SGはPCの画面を切り替えたり、メモの取り方などを意識した練習をしました。

当日の朝、時間に余裕があったので、過去問で今まで間違えた問題を全問、紙で答えが合うまで解きました。

私は、一時期、午後試験恐怖症になり、長文見ただけで気分が悪くなるところまで行きました。
こちらの掲示板でお世話になった方に、
「明日は今までの積み重ねの発表会。
今日・明日頑張っても急にどうなるものではないです。
出来ることは、今まで積み重ねたことを100%発揮し、明日、ただ試験会場行って、合格証書を頂く手続きを90分間してくるだけ。」
という励ましのお言葉を頂き、無事に合格証書をGETしました。

いつも頑張っている人に対して、神様は見捨てたりはしません。

応援しています。
2021.07.30 23:54
AgentTakaさん(No.3) 
あさりさん
こんばんは

明日、といってももう今日ですね。やり残したことがあればこなしておくことも大事でしょうが、まずはクールダウンしてリラックスして早く寝ておきたいですね。ん?もう寝たかな?わははは

さくらさん
こんばんは

うわー、懐かしい!思い出してきました、まだ時間あるから動画見るって、仰っていましたよね。合格の手続きに行ってくるだけだって。そう言うと実現するからって。さくらさんはやっぱりご自身の努力、実力で合格されたんです。午後5周される方はなかなかいません。わははは
ちょっと掲示板さかのぼってあの頃の奮闘ぶりを見たい気分になってきました。わははは
茶色うさぎさんのご質問にも的確に答えていらっしゃいましたし、時間ギリギリまで頑張った素晴らしい「チームさくらさん」の一員でいられたことはわたしも光栄です。
掲示板からいくらあーじゃこーじゃ言っても試験を受けるのはやはりご本人なので、主役はやはりご本人にしかなれません!苦しさを感じながら結果、合格を掴みとった達成感はありますよね。
2021.07.31 01:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop