投稿する

[1051] お疲れ様でした~

 眠眠ゼミさん(No.1) 
昨日、最終日(7/31)に、午後試験を受けてスコアレポート的には、無事合格できました!

参考書は買わずに、こちらの過去問道場だけで勉強したので、
運営者様には本当に感謝してます。ありがとうございました。

また、掲示板で様々な情報を共有して頂いた皆さまありがとうございます!
特に色んな掲示板で、お見掛けしたAgentTakaさんの「CBT午後の操作テク」
https://www.sg-siken.com/bbs/0741.html)を読んでなければ、午後試験はスムーズに解けなかったと思います。
一度も絡んだことがないですが、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

試験のスコアレポートは、午前78、午後89でした。

他の方も言われている通り、午前問題は、こちらの過去問道場を何回も繰り返し行い、
予想問題も含めて9割近く取れるまで勉強すればいけると思います。

午後の長文は、時間との戦いで私も苦手でしたが、
こちらも過去問を最低2周すれば出題形式に慣れるので、
本番では、板チョコを駆使して落ち着いて臨めば大丈夫だと思います。

皆さんの掲示板を読んでいると午後の出題問題は
ランダムみたいで難易度に偏りがあるようです…
私は、幸い3問とも過去問と同レベル程度の問題だったのですが、
多少運にも左右されるかもしれませんね;

試験が終わった後に長々と書いてしまいましたが、
皆さまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

2021.08.01 19:20
AgentTakaさん(No.2) 
眠眠ゼミさん
こんばんは
初めまして。

僭越ながらAgentTakaと申します。
わたしは昨年12月にSG卒業しましたが、後輩の7月受験生がCBT操作がよく分からない、とかイメージ出来ない、という投稿を見ると黙っていられなくて、ちょっと露出し過ぎた感もありますが後輩達の役にたったのであれば嬉しいです。

さて主役の話題に移りましょうか。
参考書は買わずに、こちらの過去問道場だけで勉強して午前78、午後89ですか。
すごいじゃないかっ!!!運じゃないですね、ちゃんとした実力です。合格される方は多少の難易度の差や運に左右されず合格します。
解説を丁寧に読み込んで勉強されていた姿が想像出来ます。

合格おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。こちらこそありがとうございました!
2021.08.01 19:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop