HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»午前、午後まとめて受けてきました
投稿する

[1129] 午前、午後まとめて受けてきました

ぼよんぼよんさん(No.1) 
受験の仕方についての実践です。どなたかの参考になれば幸いです。

本日、受験してきました。
まとめて受けたのは、受験会場まで行くのに時間がかかるので1回ですませたかったからと、先に受けた試験が不合格だったら後から受ける試験はどうなるのと思ったからです。
始めに午後試験を受け、1コマ(45分)あけて次に午前試験の予定でした。午後を先にしたのは、頭が元気なうちに長文の問題を解いた方がいいかなと思ったからです。
集合時間より早く着いて待っていたら、
「空きがあるので早く始めることができます。」
と言われたので、予定時刻より早く始めました。
終わって出てきたら、
「早く終わった方がいるので、席が空いています。続けてできますがどうしますか。」
というので、続けて受験しました。先ほどと同じ場所でした。席を空けていたのは、5分くらいでした。ほんとにまとめてになってしまいました。

かなりハードでしたが、家に帰りスコアレポートをみたら両方合格点に達していました。
こちらのページで勉強したおかげだと思っています。ありがとうございました。
あと、他の方も言われていますが、板チョコとても便利でした。

最後に、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてほしいのですが、合格したらもう次は受験できないのでしょうか、老化防止と認知症予防のために、次からも受験したいと考えているのですが。

よろしくお願い致します。

2021.12.17 16:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop