投稿する

[1170] 御礼と勉強方法振り返り

 えあぽさん(No.1) 
今回受験して参りました。
スコアレポートは午前82、午後80です。
合格基準点を無事取れたのはサイト運営様、皆様の受験アドバイスのおかげです、ありがとうございました!
(合格基準が上がることってあるんでしょうか?未だ合格と見ていいか若干不安です)

参考まで勉強方法振り返りを書きます。
これから受験される方のご参考になれば幸いです。
?準備として1ヶ月前から勉強開始
?午前午後ともにひたすら過去問を解いていました
?午前に関しては過去問挑戦時に「なぜ正解なのか?他の選択肢はなぜ不正解なのか?」の理解に努めました
?午後は本番と似た環境になれるため、毎日1問、問題文と設問をタブで切り替える方式で練習していました
?午後の解き方は人によるかもしれませんが、私は設問→問題文最初から→設問箇所に着いたら解く、やり方をしました

情報セキュリティの知識を得ていくにつれ、職場の中にも、気づかないだけで実はセキュリティの用語が散らばっていることに気づきができ、勉強自体苦ではなくなりました

最後になりますが、サイト管理人様、掲示板に体験記を記載された皆様ほんとうにありがとうございました!
2021.12.22 15:17
kasumisiteさん(No.2) 
午前74点午後64点でなんとか一発合格できました。
このサイトのおかげで合格できました。ありがとうございました。
とにかく午前問題をひたすら解いて勉強しました。1月にはITパスポート、5月には基本情報を受験するのでまたお世話になると思います。
ありがとうございました。
2021.12.22 16:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop