投稿する

[1173] 基本情報に落ちまして

 いっちゃんさん(No.1) 
11月下旬に基本情報の午後に落ちまして、すごく落ち込み、次どうしようかなとネットを見ていたら本試験の申し込み期間であると知り、自分の情報セキュリティの知識がどの程度なのか確認したくて、急遽、駆け込み受験しました。
本日、午前。3日前に午後を受験し、無事仮合格しました。

勉強を始めましたら基本情報よりも詳しい知識が必要だとわかり、新たに参考書を買い、午前は通勤時間、午後は土日と帰宅後をメインに勉強しました。
基本情報の時も午後のCBTが相性が悪く、2分割でやるより1、2割成績が悪くなってしまうので(いったり来たりしてると、答えや問題がなんだったかわからなくなって、こんがらがってしまうんです…)いじわる!って思っちゃいます。2分割になってくれないかなって思います。

終わってみての感想ですが、苦手な午後から受けたのは正解でした。気持ちに余裕ができました。反対に午前は予想より随分難しかったです。(もっと過去問から出ると思っていたのと、こんなの参考書に載ってたっけ?というのも出た)

どちらの試験もこのサイトがあったからこそ勉強できました。ありがとうございました。

✳︎ 午前66点  午後73点
✳︎勉強:参考書/全部読みました
      午前:本サイト全量1,500問ぐらい
      午後:本サイト全量2、3周+@、基本情報の情報セキュリティ過去問
2021.12.22 19:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop