投稿する

[1432] 予想問題について

 匿名さん(No.1) 
予想問題について質問です
私は12月中旬に情報セキュリティマネジメントの試験が控えています。
最近まで何気なく予想問題を解いていたのですが概要を見たら違う試験の内容なのかなと思いやる意味ないのかなと感じました。皆さんはどうしていますか?
私の理解に間違っている点がありましたらご指摘お願いいたします。
2022.11.08 10:37
たいたんさん(No.2) 
私も同じような感じで迷ってます。特に予想問題6からは急に難しく感じてしまい、結構メンタルがやられています。確かに難しいのが解答できる方が良いかもしれませんが残り時間も限られていて悩みますね。どなたか良い回答いただける方いらっしゃると良いですが...
2022.11.09 23:35
私も知りたいさん(No.3) 
やるかやらないかはあなた次第です。
本試験過去問題だけやって合格できれば効率的ですね。
そのやり方で通用するかどうか実際に試してみて、試験後に掲示板で教えて下さい。

参考までに掲示板に書き込みされた過去の合格者のコメントを載せておきます。

知らない単語聞かれることが多かったが、消去法で対処できたり基本情報や
応用情報の午前過去問を少しやっていた為、回答を絞ることができた。

過去問ほとんど出ず聞いたことない単語がたくさん出てきました。
応用情報とかセキスペの過去問に少し手を出してて救われました。
そうじゃなければ落ちてました。
2022.11.10 07:19
たいたんさん(No.4) 
おっしゃる通りですね。ただ予想問題8からのセキュスペの問題が難しくて心が折れました笑
2022.11.10 20:12
私も知りたいさん(No.5) 
私も偉そうなことは言えません。
特に予想問題6、7あたりから怪しくなり、8、9、10はボロボロです。
お互い頑張りましょう!
2022.11.10 20:40
れれさん(No.6) 
SG試験を受けるなら、予想問題7くらいまでは正答率80%台にしたほうがいいって感じですか?
2022.11.12 15:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop