投稿する

[1453] いや~落ちたね

 ナノンさん(No.1) 
いや~落ちたね
まだ午前だけだけどスコアレポートで58だもんよ

ここの過去問だけなら全然合格圏内だったけど最新のインプットがやっぱ不足するよね
ちゃんと頑張った人なら大丈夫!みんながんばれ~
2022.12.03 10:53
異世界おじさんさん(No.2) 
最新のインプットはどのように勉強すれば良いですか!
2022.12.03 14:58
 ナノンさん(No.3) 
やっぱり、試験用教材(参考書)だろうね
2022版とか。
セキュリティ関連ってやっぱり数年で変化することや、何らかのインシデントってどうしても起こり得るから
その情報を仕入れることって大事なのよ
なんて今更だけどね

通信教育とかはしなくても良いけど、数千円は惜しまずに最新の参考書を用意するのが一番
あとは、過去問で出てくる情報が最新かをググってみたりとかね。

この失敗を活かして来年頑張るぞ私はーっ!
・・・この勢いで基本情報受けてみようかなぁ。
2022.12.03 22:03
ナオキチさん(No.4) 
私も58でした。最新情報必要ですねー。
2022.12.04 08:59
トリガー大馬鹿野郎さん(No.5) 
最近のIT関連ニュースもチェックしておいた方が良いと思ったのが個人的な意見です。
2022.12.04 22:17
むむっさん(No.6) 
自分もダメでした。
実証実験のCBTに参加したけど、その時の出題内容と随分変わった様な・・・
今までだと例題に近いような設問が出題あったけど、なんか今回は。。。
マネジメント系がズタボロ。。。
午後なんて結構自信あったのに。。
回答内容見れれば見たいよ。。。
2022.12.06 22:44
異世界おじさんさん(No.7) 
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.12.08 20:23)
2022.12.08 20:23
異世界おじさんさん(No.8) 
現在十段です。模擬試験はだいたい安定して9割ちょっとです。相当やり込みましたが、これでも本番は落ちるくらい難しいのでしょうか。
2022.12.08 20:25
アルディさん(No.9) 
#異世界おじさん
午前問題は大丈夫だと思いますよ。
自分は午後、時間に追われて焦ってしまいました。
午後問題も過去問を何度も実施するといいと思います。
2022.12.09 06:38
ツインターボさん(No.10) 
午後問題を受けてきたけど、そんなに長い問題文ではなかったです。
1問大体20分前後で解けました。
見直し時間もあり、10分前には退場しました。
午後の過去問を熟していると、合格点にたどり着けます。
本番でもわからない設問はとばして、確実に回答できる設問から攻めていけば、大丈夫です。
2022.12.09 14:02
のん子さん(No.11) 
午前・午後とも受けてきましたが、今回は落ちましたね…。特に午前問題のストラテジ系がボロボロ。諸事情もあって深く勉強できなかったのが大変悔やまれます。次はちゃんと受かるように勉強しなおそう。
最近の過去問をもう一度おさらいしつつ、時代の変化に沿ったIT情報を拾って良ければなお良しですかね。
2022.12.17 08:23
ぼぶさん(No.12) 
自分は午後59点でした。あとちょっとでしたので悔しいですね。
それにしても本試験で、問題、設問、選択肢と3つの画面を切替えて回答していくのは疲れました。
次回から出題形式を変更するそうなのですが試験終了後に試験問題は公表されるのでしょうか?
2022.12.24 14:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop