投稿する

[1460] 受験の心得

 さん(No.1) 
明日の11時半に午前の受験を控えております。絶対合格するので応援お願いいたします。午後試験も1週間後に控えているので、対策方法を教えてください。
2022.12.15 14:24
jklmnoさん(No.2) 
がんばれぇぇぇ!!!!!!
2022.12.15 14:56
Nさん(No.3) 
私は、明後日です。一週間後の午後がネックです。
2022.12.15 15:06
アルディさん(No.4) 
最後まで諦めないこと!
頑張れー!!
2022.12.16 06:34
あいすさん(No.5) 
明日午後試験です。  不安・・・
平成元年秋がめちゃくちゃ難しくて、こんな問題出たらきついーなんて弱気になっています。。。
2022.12.16 22:05
るぅさん(No.6) 
愛さん!頑張ってね!
私は先週午前で60点でした(笑)
明日、午後です。気持ちが焦るばかりで…
当日慌てふためくことのないよう、落ち着いて臨みたいです。
2022.12.16 22:50
ダルさん(No.7) 
午後試験は長文ですね。ある程度速読ができないとややしんどいだろうな、と思いました。
問題にもよりますが基本的には「解答と選択肢→問題文」の流れで読んでいくのがいいと思いました。
問われている内容を見て、問題文から答えを探すイメージですね。関係ありそうな文章があればマーカーしておきます。
もう一つは問われている内容を見て、関係なさそうなら思い切って読み飛ばす(問題文冒頭の組織の構成など)のも場合によっては使えるかもしれません。

あとは基本情報技術者などでも言えることですが、公表されている採点講評や出題趣旨を見て、他の受験者がどれくらい間違えたか(全体の正答率が高いのに自分は不正解なら気をつけた方がいい)、受験者に理解してほしい知識、を把握しておくのがいいかもしれません。
2022.12.19 12:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop