投稿する

[1488] いよいよ

イマイマさん(No.1) 
試験が開始されましたね、私も数日後に試験を控えており、
IPAの試験概要を改めて読むだけでもなんだか緊張しております。

先駆けて試験を受験された皆様につきましては、その勇気に羨望のまなざしでございます。

また、私自身がCBT試験を初めて受けるため、コツ等があればご教示を、、と思っておりましたが
管理人さまで上げてくださった「試験結果報告専用スレッド」を熟読します!

一点だけ、ご教示いただける方がいればと思うのですが、
過去の試験では午後問題、現在の問題Bにあたる部分について、
問題と、設問部分の表示切り替えや、マーカーの利用等があったと伺っています。
新しい試験でも利用可能なのでしょうか?

文章を読むスピードも遅く、読解能力が致命的に低いため、
こちらの機能があるとなしでは大違いと感じ、気になっております。。
よろしければご教示のほど、よろしくお願いいたします。

試験終わった皆様、お疲れ様でした。
これから試験の皆様、私もド緊張しておりますが、頑張ってまいりましょう!
2023.04.05 15:40
hana-jpさん(No.2) 
イマイマさん試験数日後なんですね、頑張ってください!ご質問に関してですがマーカーは出来なかったと思います(-_-;) 
でも、A4のメモ用紙一枚とボールペンが貸し出されたのでそれを何とか活用して乗り切りました。また、試験開始前に数分間画面の使い方についてチュートリアルがありましたので、割と安心して試験スタート出来ましたよ。
2023.04.05 16:14
 イマイマさん(No.3) 
hana-jpさん、回答ありがとうございます!

マーカーなしとのこと、了解です!
今もこちらの過去の午後問題で撃沈してましたが、
マーカー利用しないで、メモ用紙に切り替えて、引き続き勉強します!

また、無事に試験終わられたとの事。
おめでとうございます!!!そして、うらやましい!!!
今夜は、お勉強から解放されて、どうぞゆっくりされてくださいね。
本当におめでとうございます!
2023.04.05 16:55
hana-jpさん(No.4) 
イマイマさん、こちらのメニューにある『新制度サンプル問題  科目B問題』は、もうされましたか?もしも終わってたならスミマセン、ご参考までに!
2023.04.05 17:26
 イマイマさん(No.5) 
hana-jpさん、ご参考情報もありがとうございます💛

サンプル問題もやってみました!
こちらも、結果は自信につながるかというと、どちらかというと残念な結果で💦
ですが、何回か繰り返していればと、往生際の悪い感じで、引き続きチャレンジしております!

サンプル問題も過去の問題を分解したような感じなのかしらと思い、
過去の問題も網羅したいし、サンプル問題もやる!!!
と集中力が完全に欠如気味にございます💦

ちょいちょい撃沈し糖分を求めて、お菓子に手を出してしまいがちです(;^_^A
とはいえ、めげずに残った時間を有効に使いたいと思っております!

お気遣い、うれしいです。
ありがとうございます!
2023.04.05 18:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop