投稿する

[1518] 科目Bの勉強教材について

 INTJ高校生さん(No.1) 
科目Bの勉強教材ですが、令和5年問題とサンプル問題ぐらいしかないのでしょうか?
https://www.sg-siken.com/kakomon/sample/
https://www.sg-siken.com/kakomon/05_haru/
また、科目Bを解くにあたって意識すべきところはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
2023.08.10 20:41
momochanさん(No.2) 
2022年4月25日に公開されたサンプル問題(3問)も忘れずに。
https://www.ipa.go.jp/shiken/syllabus/henkou/2022/gmcbt80000007cfs-att/sg_kamoku_b_sample.pdf

あとは、基本情報技術者試験の令和5年問題とサンプル問題の中で、情報セキュリティの問題が6問ほどありますので、基本情報技術者試験ドットコムで解いてみてはいかがでしょうか。
2023.08.10 23:17
 INTJ高校生さん(No.3) 
返信ありがとうございます。基本情報の件ですが、SGでいう科目Bのような長文問題のことをお聞きしたつもりなんですけど恐らくSGでいう科目Aの問題のことをおっしゃっていませんか?ご厚意でAもアドバイスしなきゃと思われたのなら申し訳ないです。自分が間違ってる可能性もあるので確認したいです。
2023.08.11 00:18
momochanさん(No.4) 
もちろん科目Bの問題です。
情報セキュリティの問題が6問ありました。
SGと似たような問題かもしれませんが、せっかくなんで基本情報の分も解いてみましょう!
2023.08.11 00:32
momochanさん(No.5) 
FE試験ドットコム内の科目B、分類が「情報セキュリティ」となっているものです。
2023.08.11 00:36
 INTJ高校生さん(No.6) 
本当ですね。ありました!有用な情報ありがとうございます!ありがたく活用させていただきます!
2023.08.11 01:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop