HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»オススメのテキスト教えて下さい
投稿する

[1573] オススメのテキスト教えて下さい

 めけさん(No.1) 
会社で資格を取るよう言われました。
オススメのテキストがあれば教えていただけるとありがたいです。

●情報システム関係の知識はほぼ無し
●ITパスポートは2018年間に取得
●3歳児と2歳の双子の3人の子供がいるため時間があまり無い
●スキマ時間に少しずつ勉強しようと思っている



理解しやすいテキストが欲しい!
(解説が丁寧、読みやすいなど)


無謀な挑戦だと思いますが、できるだけ頑張りたいと思っています。
よろしくお願いします。
2024.04.09 08:09
さばさん(No.2) 
テキスト・参考書は割と好みです。
定番を買っても理解できず、フィーリングで買った本で合格ってこともあります。
そのため、余裕があれば大きめの書店に行って実際に試し読みして購入するのがおすすめです。
お子さんもいらっしゃるとのことですので時間が取れないようであれば、このサイトで薦められているテキスト(https://www.sg-siken.com/sgtext.html)はサンプルがamazonページで見れますので、イラストや文章がしっくり来たテキストを購入するのも良いと思います。自分で決めたとなれば愛着も湧くかもしれませんし。

お忙しいとは思いますが無事合格できるよう応援しております!
2024.04.09 10:29
めけさん(No.3) 
さば様


ご回答ありがとうございます!
本当は本屋に行って選びたいのですが、なかなか時間が無くて…
サンプルが見られるのはとてもありがたいです✨
さっそくサイトを見てみます。
アドバイスありがとうございました。
勉強がんばります(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
2024.04.10 07:55
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop