閉じる
投稿する

この試験の勉強方法 [1721]

 サンダルさん(No.1) 
こんにちは。
会社での試験制度のポイント付与がつくのでこの試験を勉強しているのですが勉強法がわからないまま2週間ほど経過しています。テキストは「出るとこだけ!」しか買っていません。あとは過去問道場でやろうと思っています。

過去問道場では科目A対策はできると思いますがB対策ができないためどうしようか悩んでいるところです。考えていることとしては出るとこだけの科目B対策と模擬試験やっておけばいいのかなと思ってます。

一応基本情報技術者の資格は持っていて知識については基本情報の貯金でいけるかなと思っているのですが油断して落ちたくないのでやり方や勉強方法を教わりたいです。

よろしくお願いいたします。
2026.06.24 23:29
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード(任意)
投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 

Pagetop