HOME»情報セキュリティマネジメント試験掲示板»この試験の勉強方法
投稿する
この試験の勉強方法 [1721]
サンダルさん(No.1)
こんにちは。
会社での試験制度のポイント付与がつくのでこの試験を勉強しているのですが勉強法がわからないまま2週間ほど経過しています。テキストは「出るとこだけ!」しか買っていません。あとは過去問道場でやろうと思っています。
過去問道場では科目A対策はできると思いますがB対策ができないためどうしようか悩んでいるところです。考えていることとしては出るとこだけの科目B対策と模擬試験やっておけばいいのかなと思ってます。
一応基本情報技術者の資格は持っていて知識については基本情報の貯金でいけるかなと思っているのですが油断して落ちたくないのでやり方や勉強方法を教わりたいです。
よろしくお願いいたします。
会社での試験制度のポイント付与がつくのでこの試験を勉強しているのですが勉強法がわからないまま2週間ほど経過しています。テキストは「出るとこだけ!」しか買っていません。あとは過去問道場でやろうと思っています。
過去問道場では科目A対策はできると思いますがB対策ができないためどうしようか悩んでいるところです。考えていることとしては出るとこだけの科目B対策と模擬試験やっておけばいいのかなと思ってます。
一応基本情報技術者の資格は持っていて知識については基本情報の貯金でいけるかなと思っているのですが油断して落ちたくないのでやり方や勉強方法を教わりたいです。
よろしくお願いいたします。
2026.06.24 23:29
