投稿する

[0042] 思った以上に…

 さくさん(No.1) 
予想外に難しかった…文章的には基本情報かな。Iパスの過去問じゃ無理だね
2016.04.17 11:29
買った本が当たりさん(No.2) 
一般の人でもテキスト2冊やり込めばいけるかなと。

iパスの過去問だけで突破しようとしたら最低でも専門学校卒ぐらいでないと厳しそうですね。
2016.04.17 11:55
ポニョ部長さん(No.3) 
レベル2の試験ですから基本情報技術者試験のセキュリティ関連レベルは出題されるのでIパスの過去問だけでは無理ですね。
今回の試験は対策本の問題からかなり同じものが出題されていたから対策本で問題演習やっていれば多少違ったかもしれませんね
2016.04.17 18:13
Yumさん(No.4) 
情報処理試験、普段は当日欠席者が多く、席が空いていることが多いのですが、
今回は初めての試験ということもあってかほぼ欠席者は少なかったように思います。
試験は驚くほどやさしいです。
6割が合格ラインとは思えない問題で、実際多くのかたが合格されると思います。
初回の試験でラッキーだったのか?!
何はともあれ、記入ミスさえなければ合格と思います。
うれしいです!!
ちなみに、基本情報は何度か落ちていますが、
これを機に、秋に向けて勉強始めようと思います。
2016.04.17 21:55
わるものさん(No.5) 
記録のために書きます。

通常、情報処理試験の択一対策は、過去問を回すことがメインとなりますが、今回の本試験は、テキストの読み込みの方が得点につながったと思われます。

択一過去問の回転は、どちらかというと、あまり点にならなかったと思いますね。
2016.04.18 14:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2015-2024 情報セキュリティマネジメント試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop